« 〜日本一?〜 | トップページ | 〜また雪国です〜 »

2014年2月 6日 (木)

〜産まれて何年〜

お誕生日を迎えました・・・

朝早々にお友達からお祝いのメッセージが届きましたありがとう!
もう誕生会をする歳でもないんですが何かそわそわしちゃいます。
夫殿とささやかにお祝いのお昼ご飯を食べに行きました。
明日定休日のお兄ちゃんがケーキを抱えて帰ってきました。
さりげなく手渡してくれたのは招き猫のポストカード。
そうそう福を招いてもらおうと階段の壁に立てかけました。
Img_5498
昨日見た海波は荒れていましたが見とれてしまう〜
Img_5497
きらきら〜〜さぶ〜んざぶ〜ん♫
Img_5500
遠くには夕焼けの空も!でも我が家の真上は真っ黒の雲なんですよ。
今年もどうにか誕生日を迎えられた「さ〜あのんびりの暮らしを続けよう」

|

« 〜日本一?〜 | トップページ | 〜また雪国です〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。shinebirthdayshine
そわそわしちゃいますよね。
「ささやかに」「さりげなく」…幸せいっぱいですね!

投稿: きいろひわ | 2014年2月 6日 (木) 02時34分

誕生日でしたか?それはオメデトウございました これから先も元気でノンビリ暮らし続けてくださいよ

投稿: ハッピーのパパ | 2014年2月 6日 (木) 08時52分

お誕生日おめでとうpresent
来年も元気で迎えられるように楽しく頑張ろうね
ちなみにゴン太も今日8歳の誕生日です
ゴン太にも頑張ってもらわねばwink

投稿: 山姥 | 2014年2月 6日 (木) 10時56分

きいろひわさん
うふふふ〜やはりそわそわしますか?
アメリカにまた出張の次男からは時差のかげんで朝方メールが届きました。
夫殿が言います「二人の子供が忘れずお誕生日を祝ってくれていいじゃん!」はい 感謝です。

投稿: せせらぎ | 2014年2月 6日 (木) 22時28分

ハッピーのパパさん
後何回こんな日が来るのかしらね〜
これから先も楽しく暮らしたいです。

投稿: せせらぎ | 2014年2月 6日 (木) 22時30分

山姥さん
ゴンちゃんのお誕生日おめでとう。
我が家のやんちゃ兄弟も来月1歳になります。
うちの子になったのは5月ですがすっかり馴染んで相変らずの運動会です。
 歳を取るごとに健康と平凡を噛み締めます。

投稿: せせらぎ | 2014年2月 6日 (木) 22時33分

お誕生日おめでとうございますbirthday
いくつになっても、お誕生日は特別な日ですよね!
これからも、のんびりと幸せな毎日でありますようにお祈りしていますshine

投稿: イルカねこ | 2014年2月 7日 (金) 11時31分

お誕生日おめでとうございます。
2月生まれですか?
寒い時期に生まれさぞお母さんは、夜中大変だったでしょうね。
昔は、湯たんぽや練炭、コタツとか暖をとるものがなかったですからね。

ほんとにのんびり楽しく生活していきたいですね。
我が家も息子が3日、夫が17日と2月生まれがいます。
息子さんのケーキ美味しそう!

投稿: 本屋のオバさん | 2014年2月 7日 (金) 16時11分

おめでとうございます。
やっぱりお誕生日って特別な日ですよね。
また一年、素敵な年でありますように。。。

投稿: Lisa | 2014年2月 7日 (金) 19時25分

イルカねこさん
この歳になってふと思う事があります。
私の母は2歳にならない私を残して風になりました。
誕生のときの事は何も知らない私。
母の姉が施設にはいますがしっかりと会話が出来ますから聞いてみようと思いました。

投稿: せせらぎ | 2014年2月 7日 (金) 22時22分

本屋のオバさん
子供の誕生って医学が発達した現代でも大変なのに戦後の何も無い時自宅でのお産大変だったと思います。
父の実家に間借りをしていたとか!
田舎の娘さん達に洋裁を教えていたそうで私にも工夫しながら可愛い洋服を着せてくれたそうです。
 ささやかな誕生日ですがありがとうです。

投稿: せせらぎ | 2014年2月 7日 (金) 22時27分

LIsaさん
ご無沙汰しています。
自分の産まれたときの事を考える歳になりました。
若い頃は花束をもらって大喜び・・・
産んでくれた母の事は忘れて浮かれていました。
 ホントに誕生日って特別な日なんですね〜

投稿: せせらぎ | 2014年2月 7日 (金) 22時29分

お祝い遅くなって済みません
お誕生日おめでとうございます。

投稿: RINO | 2014年2月 9日 (日) 21時06分

RINOさん
誕生日のお祝いコメントをありがとう。
今年になって2回も雪国を味わったよ〜
まだベランダには屋根から滑り落ちた雪がどっさりあります。
もう雪はいいよ〜春が欲しいよ〜ね!

投稿: せせらぎ | 2014年2月10日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/54878977

この記事へのトラックバック一覧です: 〜産まれて何年〜:

« 〜日本一?〜 | トップページ | 〜また雪国です〜 »