« 〜富士山の日〜 | トップページ | 〜くっついてたいんだもん〜 »

2014年2月24日 (月)

〜花粉の季節〜

やっと空気清浄機を買う気になった・・・


天気予報の後花粉の飛散状況が示され始めました。
夫殿は花粉ばかりではないのでいつも鼻をぐしゅぐしゅ言わせています。
私も年によってですが目が痒くなったり朝くしゃみが止らなかったり・・・
アレルギーの症状が不快なので空気清浄機に関心が出た。
量販店であれこれ密かに見比べておいた。
お兄ちゃんに希望を伝えて調べてもらった結果「ダイキン」に決めた。
インターネットって本当に早く手元に届きますね〜
Img_5566
そうそう運転を開始、その時猫達が偵察に来た。
心配事が現実になった…
目を離したすきに「ガタ〜ン」と倒してしまった。
みるみる水がこぼれて・・・
場所がえです、どこがいいかな〜
本当は壁際はよくないのですが倒れない所に移動。
夫殿が言います「空気綺麗になった?」
「そんな〜わかるほど汚れていたらあの国みたいじゃん」
春になるからか此の頃やんちゃ猫の毛も落ちるのが多いし走り回ればホコリも花粉も飛ぶからさ〜
活躍してよ「ダイキンさん!」
 

|

« 〜富士山の日〜 | トップページ | 〜くっついてたいんだもん〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
空気清浄機のおかげで、今年は室内は過ごしやすくなりそうですね。
猫の兄弟さんたちは、機械が怖くないんですね。音がするから、興味津々だったのでしょうか。きっと、ふたりなら、怖さが半減ですよね。
ゆきは除湿機も掃除機もダメなんですよ。
インターネット上で買うとほんとう早く届きますよね。カードで支払いをするので、毎回買い物をするたびに不安になるのですが、便利だと、なかなかやめられません。

投稿: きいろひわ | 2014年2月25日 (火) 02時51分

ネットだとお店で買うよりも安いことがあるし、家まで届けてくれるから、便利ですよね。
やんちゃ兄弟くんたち、こんな大きなものを倒しちゃうなんて、ほんとにやんちゃなんですね~。
今は花粉の他にもPM2.5とか、いろんなもので空気が汚れてそうですもんね。
空気清浄機で快適な春を過ごせるといいですね~note

投稿: イルカねこ | 2014年2月25日 (火) 09時34分

確かにねー 分かるほど綺麗ではあの国並みだね 家なんかもし入れたら犬の毛だらけですぐに掃除する羽目になるかも(笑)

投稿: ハッピーのパパ | 2014年2月25日 (火) 20時28分

こんばんは。
確かにで~す。かの国のように空気もまともに吸えないのでは困りますよねcoldsweats01
ダイキンは良いと思いますが、子猫ちゃんにとっては格好の好奇心材料ですcoldsweats01
マァ、それも裏を返せば刺激かもねsweat02
富士山の空気で清浄して元気にねhappy01

投稿: 山の風 | 2014年2月25日 (火) 21時34分

きいろひわさん
猫って掃除機の音が嫌いみたいね、でも怖いもの知らずのやんちゃ達は平気です。
何にでも興味があってすぐに寄ってきます。
産まれた環境が恐さを知らない仔になったと思う。
悲しい過去が無いもん。もちろんそれでよかったと思います。

投稿: せせらぎ | 2014年2月25日 (火) 23時52分

イルカねこさん
テレビで見たんだけど大阪も霞んで見えていました。
昔は春霞とかいって風流でしたが今は公害だもんね〜
マスクなんて通過してしまうんだって〜

投稿: せせらぎ | 2014年2月25日 (火) 23時56分

ハッピーのパパさん
昔「放射能の雨」とかいって濡れないようにした記憶がありますが…
気のせいかわかりませんが夜寝る前にリビングにダスキンモップをかけるんですがフローリングのホコリが少なくなったような!
ダイキンさん活躍してくれている?

投稿: せせらぎ | 2014年2月25日 (火) 23時59分

山の風さん
国が成長して行く過程なのかもしれませんが昔の日本だって公害だらけだった。
でもそれではいけないと日本人は考えて綺麗な環境を作る努力をした。あの国も早く考えて欲しいね。
 ダイキンには子猫達はもう覗いたり触ったりしなくなりました多分自分の匂いをつけたんでしょう。

投稿: せせらぎ | 2014年2月26日 (水) 00時03分

そうそう、やっぱダイキンなのよ。
我が家もリビングはダイキンで、寝室はナノイーのパナソニックで・・・と使い分けております。

投稿: しま | 2014年2月27日 (木) 09時58分

しまさん
こちらは雨です、多分そちらも雨でしょう。
これで雪は溶けてくれるかしらね〜
 この暖かさは嘘!
また寒さがくるんだって!
 ダイキンとパナソニックを使いわけているんですね。
猫達がトイレをしたあとすごいよ、トイレの砂から見えないホコリが上がっているので「ゴ〜」です。
夜はゲージにトイレを入れて寝かしているのでダイキンさんをそばにおいています。ホコリをすったら猫達によくないと学習した私です。

投稿: せせらぎ | 2014年2月27日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/55125320

この記事へのトラックバック一覧です: 〜花粉の季節〜:

« 〜富士山の日〜 | トップページ | 〜くっついてたいんだもん〜 »