« 〜成田もか!〜 | トップページ | 〜富士山の日〜 »

2014年2月20日 (木)

〜変わりない日に感謝〜

毎日ひがしの窓から・・・


今回我が家の回りは雪ではなく雨でした。
そして強風が吹き捲くったり。
庭の手入れをするで無く、窓ふきをするで無く、ぼんやりと・・・
新東名は大雪で通行止めの時ずらりと車が足止めで止っていた。
富士山は雪煙を巻き上げてすそ野まで雪を降らせていた。
やんちゃ兄弟もみかんを食べにくる鳥をじっと見ている。
少し退屈だな〜 
確定申告に行って来た、相変らず混んでいます。
PCで入力すれば早いのかもしれないが並んで待つ。
お口の掃除だけなのに歯医者さんも時間がかかりまた次の予約です。
お昼の支度そしてすぐ夕ご飯の準備。
毎日変わる事無く暮らしています、これが一番の平和な事はわかっていますが!
夕べはお兄ちゃんがお泊まりできた、待つ時間は長くて目が覚めればもう帰って行く。
今日は私達のお弁当も作ったし何処かへお出掛けしたいが・・・
曇り空、いまいち気乗りしないな〜
山梨県はまだ雪の街だしな〜
誰か遊びにおいでよ〜〜

|

« 〜成田もか!〜 | トップページ | 〜富士山の日〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

のんびりできる喜びがありいいですね。
こんな時期はじっと春の足音がするのを待つしかありませんね。

来週あたりから暖かくなるようですから。。。
私は、幸か不幸かまだ仕事があります。年金は、まだ貰っていませんし、夫の年金は、雀の涙です。
自営業のサガですね。

働けるうちは、働きます。
でも疲れることが多くなりました。
いつかせせらぎさんのお住まいの近くまで行ってみたいと思っています。せっせと旅費分働きます。(笑)

投稿: 本屋のオバさん | 2014年2月20日 (木) 12時34分

変わり映えしない日々 それが一番いいかもね 欲を言ったらきりがないよ 平凡に暮らせることを感謝しなきゃ そう思うよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年2月20日 (木) 17時33分

こんばんは。
何事も平々凡々と、日々、過ごせるのが一番ですね~coldsweats01
幸せは、気が付かないのが幸せですconfident

投稿: 山の風 | 2014年2月20日 (木) 18時25分

本屋のオバさん
仕事をしていたときは自由人になったらしたい事がいっぱいありました。仕事から解放されたときは嬉しくて次々にやろうと思っていた事を楽しんでいました。
でもちょうどからだも高齢になっていたんでしょうが相棒のねこが風になったときから自分が変わってしまった・・・時期を同じくして夫殿も自由人になり大きな子供をあやしているような時間が来た。
 年金生活なんて考えてもいなかった。
長年厚生年金を払った夫殿が貰う年金は夫婦が食べて行くだけには節約すればたりるかも!
でも雑費は足が出ます。節約の中から少しづつ貯めて楽しみを探しています。
とらえ方一つと思いますが現実は厳しいね。
 頑張ってせせらぎさんの空の下においで下さい待っています。

投稿: せせらぎ | 2014年2月20日 (木) 22時23分

ハッピーのパパさん
あそこがここが痛いと薬のお世話になってしまう。
でもお薬が助けてくれるからいいと思いたい。
 富士山が爆発したら・・・みたいな事は考えても仕方が無い事。人生これからの事も同じでわからない事は考えない方がいいよね〜

投稿: せせらぎ | 2014年2月20日 (木) 22時26分

山の風さん
幸せは、気が付かないのが幸せ。そうなんだよね。
でもそれを忘れている。
事が起きた時慌ててあの時がいいときだったと気づく。
お天気がよくなったらまた海を見に行きます〜

投稿: せせらぎ | 2014年2月20日 (木) 22時30分

こんばんは。
大冒険のひもお休みの日も大事ですよね。どちらの日にも、どちらでもない日にも感謝です♪
みかんを食べにくる鳥さんがいて、いいですね。こちらは鳥さんすら来てくれません…一日に一回くらい来ればいいくらいです。

投稿: きいろひわ | 2014年2月22日 (土) 00時51分

きいろひわさん
いらない日なんてないのかも?
辛い日はいらないと思うがその辛い日がのちに力をくれた日だったりね〜 感謝の心はつい忘れがちなんです。
 毎日夫殿が家の鳥や外の鳥の世話をしています。
八百屋さんから安いみかんを買って来て木にさしています。それを食べに来る鳥達どこで見ているのかすぐにやってきます。いいよ〜

投稿: せせらぎ | 2014年2月22日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/55067490

この記事へのトラックバック一覧です: 〜変わりない日に感謝〜:

« 〜成田もか!〜 | トップページ | 〜富士山の日〜 »