« 〜桜の開花〜 | トップページ | ~春のメロディー〜 »

2014年3月21日 (金)

〜船旅の途中〜

豪華客船の旅・・・


先日クイーンエリザベス号が横浜と神戸に接岸したそうですね〜
世界一周の途中だそうです。横浜まで見に行きたかった〜
日にちも百何日、料金も私達には遠い夢の話!
以前清水港にクリスタルハーモニーが接岸した時見に行った。
大きい〜マンションみたいだった。
Img_5658
今日は清水港まで「にっぽん丸」を見に行ってきました。
接岸は朝8時半出港は18時、両方は見られないが船体だけでも見たくて・・・
Img_5654
案内板をじっくり読んで…
Img_5652
此方が船首
Img_5653
足が痛いのに夢中で走ってこちらが船尾・・・
Img_5656
ここから乗船だね…階段はきっと「バタン」と閉る。
そう言えばクリスタルハーモニーに乗り遅れた人小型船で追いかけて横から乗船したみたいだったな〜
Img_5655 そんな事があっては困りますが逃げるときはこの船だね・・・
Img_5657
今日は富士山も顔を出していましたよ。
夕暮れの中をたぶん出航でしょうが見たかった〜
清水港には足元にもこんな物があった。
   Img_5661_2 Img_5662_3
今相撲の場所中夫殿は相撲を見たいから夕方までは付き合ってくれないだろう。
船旅が好きと言うわけではないが海が好きな私は豪華客船を見るのは大好き。
今日は伊豆半島まで綺麗に見える。今度はどんな船が寄港して来るか楽しみだな!
 
 

|

« 〜桜の開花〜 | トップページ | ~春のメロディー〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

清水港まで行ってきましたか
テレビで言っていましたね・・・
船旅・・・あまりしたいとは思わない
なぜって 泳げないから!!ハッハハ(゚▽゚*)
タイタニックのようになってしまうと怖いし
主人は船酔いするし・・・笑

投稿: たんぽぽ | 2014年3月21日 (金) 16時45分

こんばんは。
船旅は良いですね。海風に吹かれながら。
世界一周は無理ですがthink
以前、日の出港から三保の港までと横須賀から相模湾まで船に乗りましたけど。
もっと遠くへ行きたいなconfident

投稿: 山の風 | 2014年3月21日 (金) 19時54分

来てるみたいですね。
有名なでっかいお船がこの港町に…

はははは、テレビで見るのみcoldsweats01

乗ってみたいな~
フェリーじゃなくて豪華客船shine
での優雅な船旅憧れます~♪

投稿: ぶう汰 | 2014年3月21日 (金) 21時41分

たんぽぽさん
家の中ばかりでは退屈ですから珍しい事にはくいつきます。
船旅は多分退屈でしょう。
泳ぎも若い頃は結構泳ぎましたが今は体力が無いからタイタニック状態になったら諦めるでしょう。

投稿: せせらぎ | 2014年3月21日 (金) 22時59分

山の風さん
世界一周の船旅なんて夢にも見れませんよ〜
叶う夢だけを追いかけてきましたからさ〜
今駿河湾フェリーもお安くなっていますからせめて海上からの富士山を見る為に乗りたいと思う。
佐渡に行くときもずっと外に出て海を見ていました。

投稿: せせらぎ | 2014年3月21日 (金) 23時04分

ぶう汰さん
以外とみじかにある出来事は関心が無かったりだよね。
自由人になってからはキョロキョロ見回すようになりました。横浜港は世界の港ですから大きな船も接岸して見学もできるのではないかしら?
 今私の願いは探査船「ちきゅう」の見学です。
今清水で休んでいますので横顔は通る度に憧れの目で見つめています。

投稿: せせらぎ | 2014年3月21日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/55460487

この記事へのトラックバック一覧です: 〜船旅の途中〜:

« 〜桜の開花〜 | トップページ | ~春のメロディー〜 »