« 〜また寒さが来るの?〜 | トップページ | 〜船旅の途中〜 »

2014年3月18日 (火)

〜桜の開花〜

冬を見てきました…

Img_5618
静岡はポカポカようきで暖かだった日山梨まで野暮用で行って来た。
富士山のすそ野を走る道路ではまだ冬です。
Img_5619
こんなに雪が積もったままです。
Img_5620
この坂の丘では子供が小さい頃そりで滑って遊んだんです。
いつものお蕎麦屋さんでお蕎麦をすすりながらおしゃべり。
2メートルも積もったんだって〜私埋もれちゃうよ〜
ナビが「静岡県に入りました」と言ったとたん雪景色は嘘みたいに・・・
Img_5621
我が家の東側の窓の向こう綺麗なお月様が顔を見せていた。
此の頃夜明けが早くなり薄いカーテンの向こうはもう明るくなって・・・
寒くて布団の中が大好きでお寝坊だった季節。
さあ〜少し早起きをする季節になるよ!
桜の開花がニュースで流れ始めました、待っていた春だよ〜〜

|

« 〜また寒さが来るの?〜 | トップページ | 〜船旅の途中〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

せせらぎちゃんも
やっとトンネルを抜け出したかな?
命・・・効いてきたかな?ふふふ

そうよ
まぶしい太陽に体内時計もリセットして
楽しくすごそうね

身体に悪いことはスルーしましょう

今日は農民市場に行って河津桜の大枝を
買ってきて玄関の壺に生けました

少しずつ体調ももっどて春一番とともに
痛いの痛いの飛んでけ~~。です

投稿: たんぽぽ | 2014年3月18日 (火) 20時23分

こちらもまだ雪が残っていますよ~。
もう一ヶ月も経つというのに日陰は雪山のごとく・・・^^;

投稿: しま | 2014年3月19日 (水) 01時29分

そうですね 寒い時期に比べると少し目が覚めるのが早くなったかな。近くの公園の桜も 蕾もパンパンになって 直に咲きだすと思います、 そうそうこちら丸子川に咲く桜 開花していますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年3月19日 (水) 09時02分

たんぽぽさん
今日の雨は少し寒かったね。
朝一番におひさまに「おはよ〜」って!一人で笑ってみます。此の頃大声で笑ってない・・・
深呼吸も身体にいいらしいね。
 そう、痛いの痛いの飛んでけ〜とおい払いたい。

投稿: せせらぎ | 2014年3月20日 (木) 22時47分

しまさん
そちらはまだ雪があるのですか〜
猫ちゃん達もお日様を求めて集まりそうね。
四月がそこまで来ています。
息子さんも卒業式や入学式で忙しいね。

投稿: せせらぎ | 2014年3月20日 (木) 22時49分

ハッピーのパパさん
日の出が凄く早くなり夕方も6時でも明るくて嬉しい。
庭の牡丹に蕾が付き始めたよ。

投稿: せせらぎ | 2014年3月20日 (木) 22時51分

雪で真っ白ですねsnow
富士山の周りはさすがにまだ気温が低いんですね~。
高知の方ではもう開花したようですcherryblossom
我が家の桜の蕾も膨らんで、ピンク色になってきました。
もうすぐお花見の季節ですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2014年3月21日 (金) 10時38分

イルカねこさん
今年は富士山も麓の方まで大雪でした。
毎日雪が風に飛ばされて雲のように流れています。
暖かくなってもまだ防寒服はしまえません。

投稿: せせらぎ | 2014年3月21日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/55421969

この記事へのトラックバック一覧です: 〜桜の開花〜:

« 〜また寒さが来るの?〜 | トップページ | 〜船旅の途中〜 »