« 〜鱒の放流〜 | トップページ | 〜桜の開花〜 »

2014年3月 6日 (木)

〜また寒さが来るの?〜

とても暖かな日があったのに…


お天気って気まぐれですよね〜
ダウンジャケットなんて忘れるくらいに暖かな日があった。
冬には強いはずのクリスマスローズですが開花を待っていた。
暖かなお日様に誘われて思いきって開花しました。
Img_5585
真っ赤な花もまだ恥ずかしげに薄いピンク。
Img_5587
ワイワイと一気に咲いた白い花、所々色が付いてしまった花も。
Img_5586
まだクリスマスローズが人気でなかった頃買った花達です。
新しい品種はなぜか消えてしまったのにこの花達は毎年元気です。
お花屋さんでは結構お値段が高いですよね。
明日はまた冬にもどる寒さとか?
バジルの種蒔きをひかえて土作りをしなければと考える今日この頃です。
 

|

« 〜鱒の放流〜 | トップページ | 〜桜の開花〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

暖かさにつられて咲いた花も 吃驚してるんじゃないかな 又 冬に戻っちゃったって。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年3月 7日 (金) 08時39分

クリスマスローズ、淡いピンクのも白いのも、どちらも綺麗ですねshine
うちは去年種を蒔いたクリスマスローズが、やっと芽が出てきたところなので、花が咲くのはいつになるやら。でもとっても楽しみにしていますnote
今日はまた寒くなりましたね~snow
ほんと、春の種まきの準備もしなくちゃいけないけど、コタツから出られませんcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2014年3月 7日 (金) 11時33分

クリスマスローズ、
静かにしっとりと咲く花ですよね^^
今日も午前中は温かだったのに今はもう空気が冷たいです。

投稿: しま | 2014年3月 7日 (金) 15時26分

ハッピーのパパさん
そちらは寒い日でしたか?
こちらは風も無くてそれほど寒くはなかったです。
明日はどうかな?

投稿: せせらぎ | 2014年3月 7日 (金) 22時47分

イルカねこさん
お花が少ないこの時期クリスマスローズは庭で輝いています。
種を蒔いたんですか〜私は種ができる前に花を摘んでいますので種蒔きの経験は無いです。
株分けで増やしました。
種蒔きも楽しそうね〜今度白い花の種を採ろうかしら!

投稿: せせらぎ | 2014年3月 7日 (金) 22時49分

しまさん
クリスマスローズ!ジングルベルのイメージかも?
そちらは寒いで有名になった?雪が多かったもんね。
桜草も背伸びが出来ずに咲き始めました。
♫春の小川はさらさらいくよ〜♫

投稿: せせらぎ | 2014年3月 7日 (金) 22時52分

いつまでも寒いですねぇ~。
それでも日差しや桃の花に春を感じつつ、早く暖かくなぁれ!

投稿: Lisa | 2014年3月 9日 (日) 23時59分

Lisaさん
寒い毎日ですが春が来ていますね。
こちらでは4月がおひな様ですので女の子の家では雛人形が飾られています。
お花見が待ち遠しいね。

投稿: せせらぎ | 2014年3月13日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/55265058

この記事へのトラックバック一覧です: 〜また寒さが来るの?〜:

« 〜鱒の放流〜 | トップページ | 〜桜の開花〜 »