« 〜くっついてたいんだもん〜 | トップページ | 〜また寒さが来るの?〜 »

2014年3月 3日 (月)

〜鱒の放流〜

里親の任務完了・・・

Img_5600
見えますか?お預かりした鱒の卵が無事ふ化して放流の日が来ました。
Img_5602
あいにくの雨模様でしたが!
Img_5598
浅間大社の神田川沿いには大勢の里親が集まって!
Img_5597
ペットボトルで育った稚魚が放流されました。
元気に育ってね〜少し寂しい、2匹ぐらい家で飼おうか?と夫殿の言葉。
Img_5601
こんな物をいただきました、集める事が好きな夫殿は嬉しそうです。
来年も参加できたらいいな〜
楽しかった里親?経験でした。

|

« 〜くっついてたいんだもん〜 | トップページ | 〜また寒さが来るの?〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

マス釣り大会の様子はTVで見ましたが 鱒の幼魚を放流するのは うーん 見た事は無かったですね 折角生まれた鱒 寂しいでしょう 無事育ってほしいですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年3月 4日 (火) 08時38分

可愛いですねheart01
もしも機会があったら、うちでも育ててみたいです。
ペットボトルで育てて、大きくなったらどうするのかと思いましたが、まだ小さなうちに放流するんですね。
無事に大きくなって、また帰ってきますようにhappy01

投稿: イルカねこ | 2014年3月 4日 (火) 10時42分

こんばんは。
こんな里親もあるんですね~confident
無事に大きくなってくれると良いですね・・でも、いつかは人の口に入るのを、考えると複雑な気持ちですthink

投稿: 山の風 | 2014年3月 5日 (水) 23時30分

ハッピーのパパさん
いくらみたいな卵を貰ったときは無事にふ化してくれるかしらと思った。
でもいくらが付いたまま泳ぎはじめたら嬉しくなりました。
「ブクブク」の音がしなくなった棚の上が寂しい。

投稿: せせらぎ | 2014年3月 6日 (木) 22時51分

イルカねこさん
ふふふ〜鱒は鮭と違うから海には出て行かないみたいよ。
富士山浅間大社の湧き水で大きく育ちます。
富士宮市では湧き水を利用して養鱒業が盛んです。

投稿: せせらぎ | 2014年3月 6日 (木) 22時54分

山の風さん
里親って決断がいります!
なぜ?だっていつかは手放すんですもの。
オオム心理教で有名になった跡地に盲導犬センターが出来て未来の盲導犬を育てています。
そこで1年間優しい家族に育ててもらうシステムがあるんですって。我が家の側に毎年子犬を預かっている方とお会いしますが・・・
私には出来ない、別れが辛いもん。
鱒も町おこしであれこれ料理をしていますが、自分が育てた事を思うとホント複雑です。

投稿: せせらぎ | 2014年3月 6日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/55225516

この記事へのトラックバック一覧です: 〜鱒の放流〜:

« 〜くっついてたいんだもん〜 | トップページ | 〜また寒さが来るの?〜 »