« 〜わかばいろ〜 | トップページ | 〜種蒔きの頃〜 »

2014年4月24日 (木)

〜ポストカードから〜

お兄ちゃんが何気なくくれた・・・

Img_5857
みんなって誰達なの?
Img_5855_2    Img_5856_2
体調が悪くなってから沈みがちな自分、つい悲しい事ばかりを考えていた。
そんな時お兄ちゃんは一言二言私の胸に響く言葉をくれる!
「悲しい事は忘れたら良いよ」「人をうらやましがってはダメだよ」
階段の途中に飾ったこのポストカードを読むと元気が出てくる。
夕方ぼんやり観ているテレビ楽しくないじゃん。
「そうだ!」と思いついたのが「お便り下さい」に答える事にした。
今日のお題が出ると「ふむふむ」と考えてFAXで送る。
「わ〜い!今日は読んでもらえたじゃん〜」うふふです。
 
      ありがとうと言えた幸せな一日
楽しい事を沢山さがそう〜〜

|

« 〜わかばいろ〜 | トップページ | 〜種蒔きの頃〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

そうだね 楽しい事探していれば気持ちも明るくなるからね。でも良い事書いてあるね 見れば見るほど気持ちが明るくなってきそうな。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年4月24日 (木) 08時36分

ポストカードの猫ちゃん、みんな可愛いですね~heart01
それに書いてあることもいいですね。
「ありがとう」いっぱい言いたいですconfident

投稿: イルカねこ | 2014年4月24日 (木) 14時06分

ハッピーのパパさん
楽しい事が中々無い歳になっています。
人生の教えみたいな言葉、最近は目に止ります。
読みながら納得していますよ〜

投稿: せせらぎ | 2014年4月24日 (木) 22時35分

イルカねこさん
猫グッズ!皆の協力で集まっています。
ポストカードになっている猫は案外写真が多いのですがこの漫画ぽいカードは私としては珍しいです。
 寝る前に今日のありがとうと楽しい事を思い出して寝るのがいいんだって〜

投稿: せせらぎ | 2014年4月24日 (木) 22時38分

こんばんは。
猫のポストカード、かわいいですね。
たしかに、傍観ばかりしていると楽しいことって、見逃してしまいそうです。参加してこそ!ですね。

投稿: きいろひわ | 2014年4月25日 (金) 23時50分

きいろひわさん
楽しさって自分の心が決めるんだよね。
顔も無理してでも笑った顔にしていた方がそのうち笑えるんだってさ!うなずける。
今朝は少し足を伸ばして新鮮なキュウリを買いに畑のお店まで行って来ました。
横を走る道路は車がいっぱい・・・事故の無いように!

投稿: せせらぎ | 2014年4月26日 (土) 10時14分

わぁ
かわいいすてきなポストカードですね~^^
小さなことでも楽しいこと見つけると嬉しいですね。

投稿: しま | 2014年4月26日 (土) 10時56分

可愛い猫ちゃんたちですね。
大好きなねこちゃんたちが癒してくれますね。

日々過ごしているといろんなことがありますね。生きてることに感謝してあまりマイナスのことは、考えないようにしていますが。。。。
時折辛くなることもありますね。
そんな時、ねこちゃんのニコニコ姿でホットしますね。
私は、まだカラ元気?で自分をごまかしながら生きていますがトホホ。。

投稿: 本屋のオバさん | 2014年4月26日 (土) 13時47分

しまさん
4匹の猫達に囲まれて癒された暮らしをしていますね!
お仕事を頑張れるのも心で会話しているからでしよう。
我が家のやんちゃに手を焼いた時いつも「しまさん家には4匹の子達が暮らしているんだな〜」と自分を励ましています。

投稿: せせらぎ | 2014年4月26日 (土) 16時41分

本屋のオバさん
自分をごまかしながら生きている!私にもそんな時が沢山あります。
でもなるべく良い事探しをして笑うようにしています〜
いつもオバさんの頑張りを見習いたいと思っています。

投稿: せせらぎ | 2014年4月26日 (土) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/55913107

この記事へのトラックバック一覧です: 〜ポストカードから〜:

« 〜わかばいろ〜 | トップページ | 〜種蒔きの頃〜 »