« 〜お招きの電話〜 | トップページ | 〜カラスの襲撃〜 »

2014年5月13日 (火)

〜ざわめくまつり〜

暑いくらいのいいお天気母の日です…

お兄ちゃんは母の日で大忙し頼まれた荷物を届けに朝沼津までrvcardash
厨房の中でバタバタしているお兄ちゃん話しかけたら悪いから早々帰って来た。
途中の公園で「バラまつり」が賑やかに開かれていました。
う〜!ほのかにいい香りがしてきます。
Img_6022
紙の町だった富士市、今はばらの街になりそう。
Img_6023
大勢のカメラマンの隙間に身を滑り込ませてパチリ!
Img_6025
覚えていたはずの名前を忘れてしまった〜
綺麗な一輪が花瓶にいけられて並んでいます。
Img_6024
お庭が広かったらこんな生け垣が欲しい!
バラって沢山の種類があるんですね、花は持ちろん葉っぱの形も様々。
綺麗な花には美人の名前がつけられていたり…
バラに例えられたら嬉しはずかしだよ〜
今日いっぱい咲いてくれたモッコウ薔薇のアーチを片付けました。
あまりに花びらが沢山散ってご近所迷惑になるので・・・
ぐんぐん元気なモッコウ薔薇ですが風に舞い散るその後が・・・
ごめんね〜 鉢植え仕立にしたりお友達が挿し木にすると言うのでお裾分け。
沼津から清水まで海を見ながら息子に会いに出掛けた母の日でした。
夜お兄ちゃんからメールが来た「母の日なのに忙しくて何にもして上げられずにごめん!」
いいよ〜気にしないで毎日が母の日だから・・・
今日のお花屋さんはおお賑わいだったでしょうね!
   うふふ!の時間がありました。

|

« 〜お招きの電話〜 | トップページ | 〜カラスの襲撃〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

バラって色も形も香りも大きさも、ほんとにいろんな種類がありますね~。
鮮やかな黄色いバラ、とっても綺麗ですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2014年5月13日 (火) 15時28分

種類が多すぎてとてもじゃないけど覚えきれないよ 特に心に残ったもの以外はね でも綺麗だね 春バラは香りもいいし 花弁も優しく見えるしね。富士の中央公園 それほど遠くも無し 島田と似たかよったか 早速明日にでも行って見ますか。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年5月13日 (火) 17時27分

こんにちは。
薔薇、きれいですね~heart04

投稿: きいろひわ | 2014年5月14日 (水) 09時26分

イルカねこさん
ねこさんのお庭も賑やかになって来たでしょ?
楽しみが増えますが草取りも増えますね〜happy01

投稿: せせらぎ | 2014年5月14日 (水) 09時40分

ハッピーのパパさん
お花の名前を覚える事もボケ防止?『笑』
中央公園は駐車場も広いしただですから・・・
素敵な1枚を撮って来てください。

投稿: せせらぎ | 2014年5月14日 (水) 09時42分

きいろひわさん
雨に濡れたバラも良いですね〜
五月晴れが少ない此の頃まごまごしていたら紫陽花の季節になりますよ〜

投稿: せせらぎ | 2014年5月14日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/56173500

この記事へのトラックバック一覧です: 〜ざわめくまつり〜:

« 〜お招きの電話〜 | トップページ | 〜カラスの襲撃〜 »