« 〜きたぁー〜 | トップページ | 〜安近楽?〜 »

2014年5月 1日 (木)

〜若葉がかおる〜

いつの間にか里山の色が変わりました・・・

お弁当を作ったんですがお出かけ場所が決まらず!
いつもの畑のお店に野菜を買いにお散歩です。
昨日の雨は里山の小径に雨が流れた跡を残して消えています。
林の中では小鳥のさえずりが賑やかなんですが私にはなんの鳥かもくべつが付きません。
橋の上から小川の流れを覗いたり・・・
竹林の大きくのびたタケノコを数えたり・・・
のんびりと歩いて行きます。
見上げた林は緑色。
Img_5960
お空は少し曇りがち青空が欲しかったな〜
Img_5961
八十八夜をひかえたお茶畑は萌黄色です。
まもなくお茶工場からは新茶のいいかおりが流れてきますよ〜
家に帰ったらもうお昼です、お弁当は家のダイニングで食べました。
少し味気なかったが「腹に入れば同じだよ〜」と夫殿の声が!
今日も里山の香りに包まれた「うふふ!」の時間を貰いました。

|

« 〜きたぁー〜 | トップページ | 〜安近楽?〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
気持ちの良い季節ですね。
お茶畑のそばを散歩してみたいです。さっぱりした気分になれそうです。

投稿: きいろひわ | 2014年5月 2日 (金) 08時25分

鳴き声を聞いて鳥の種類が分かったら素敵ですよね。
茶畑の緑がとっても綺麗ですね~happy01

投稿: イルカねこ | 2014年5月 2日 (金) 15時49分

お茶 いい色してるね もう八十八夜だものね 今日は川根の山へ行ったんだけど 途中お茶の緑がまぶしかったよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年5月 2日 (金) 17時14分

きいろひわさん
この過ごしやすい季節が続いてくれたら良いのにね〜
すぐに夏日ばかりになります〜〜
 お茶畑の緑は目にもいい!
    静岡の風景です

投稿: せせらぎ | 2014年5月 2日 (金) 22時49分

イルカねこさん
鳥の声のCOを持っていますが何回も聴いて覚えなければ
聞き分けが出来ませんbearing

投稿: せせらぎ | 2014年5月 2日 (金) 22時50分

ハッピーのパパさん
今の時期静岡県はどこもお茶の緑が見られて気分がスッキリします。
 テレビでも川根は今人気で紹介されています。
山は気持ちよかったでしょうね〜

投稿: せせらぎ | 2014年5月 2日 (金) 22時52分

私も月一位で行ってます
居ないかな〜とさがす時もあります
真っ白い髪をみたらビックリされるかも。。
お茶のような新芽は出ない歳になりましたcoldsweats01
今年は自分ち用に新茶を買おうっと。

投稿: コマ小町 | 2014年5月 2日 (金) 23時17分

コマ小町さん
髪の毛白くなったの?驚かないよ〜
私もだんだん白くするように染め方を変えて行こうと思っています。
清潔な老婦人(ははは〜似合わない言葉だね)でいたいもん!
 美味しいお茶には美味しいお水だよ〜

投稿: せせらぎ | 2014年5月 2日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/56021821

この記事へのトラックバック一覧です: 〜若葉がかおる〜:

« 〜きたぁー〜 | トップページ | 〜安近楽?〜 »