« 〜運動会〜 | トップページ | 〜見知らぬ人と〜 »

2014年5月28日 (水)

〜スズムシ草〜

お友達からいただいた…


先日山野草かしら?「スズムシ草」をいただきました。
華やかな感じはしませんが ほんとにスズムシみたいでぴったりの名前ね!
Img_6050_2
こんな感じです。
Img_6051
こうして見るとよくわかりますか?
無事に育てられるかしら?と心配な私。
水加減と半日陰を守って来年も見ていられるよう頑張るね。
玄関先の「アンジェラ」が咲きました。
Img_6053
アブラムシに襲われそうになりましたが守って上げました。
Img_6052
まもなく紫陽花の季節に入ります、お庭の紫陽花も蕾が待機しています〜
バジルの芽もそろそろのび始めて収穫が待たれます。
そんな毎日ですっかり腕が日焼けした我が夫殿 男も紫外線対策だってね・・・


|

« 〜運動会〜 | トップページ | 〜見知らぬ人と〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

へー 変わった花も有るもんですねー。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年5月29日 (木) 08時33分

ハッピーのパパさん
名前を付けた人の感性ってすごいね〜
言われてみれはそのように見えますが私が第一発見者ならスズムシ草と名付けたか?
大切にに育てたいです。

投稿: せせらぎ | 2014年6月 1日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/56341441

この記事へのトラックバック一覧です: 〜スズムシ草〜:

« 〜運動会〜 | トップページ | 〜見知らぬ人と〜 »