« 〜長い間ありがとう〜 | トップページ | 〜恩師からメールが〜 »

2014年6月16日 (月)

〜心がよみがえる〜

いいお天気が私を誘います・・・

散歩の帰り道海が見えた、今日は色まで見える。
そんな私が見ている事に気ずいたのか夫殿が「海に行こう」と言った。
帰宅後慌てて冷蔵庫を見回してお弁当に詰め込み海へrvcardash
風が気持ちよくて・・・
散歩をしているのはお年寄りが多い・・・
絵を描いているグループも・・・
早々海に向かってお弁当を広げて「パクパク!」
豪華なお弁当ではないがおいし〜い
あれ〜遠くに探査船「ちきゅう」らしき姿が・・・
双眼鏡で確かめたらやっぱり「ちきゅう」です。
インターネットで調べたら現在地は清水港沖!そうかあそこも清水港沖だね。
キラキラ光る海を見ながら灯台まで歩く。
Img_6146
波しぶきが押し寄せる・・・
Img_6129
わ〜こんな側へ寄ったらさらわれるね〜
後ろから歩いてくる夫殿は石を捜すのが好き・・・
Img_6163
雪をかぶった富士山?私が探しました。
Img_6132
海の深さからかしら色がだんだんと濃くなっています。
白波が立っていますが冬の頃は「うさぎが走る」と呼ばれるとか?
眺めのいい富士山は積乱雲の中、こんなにいいお天気でも夕立が来るのか?
海を眺めていると気持ちが癒されて心がふんわりとします。
 うみ〜ありがとう!

|

« 〜長い間ありがとう〜 | トップページ | 〜恩師からメールが〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「海に行こう」なんて、素敵なご夫婦ですね~happy01
波と灯台、映画のワンシーンのようで、素敵ですshine

投稿: イルカねこ | 2014年6月16日 (月) 11時35分

私は~暑くて暑くて~うだっていますが・・・‘海’とか行けたら~~この暑さも、
全然違ったものに感じますよね~!あ~海行きたい!

投稿: ロッキングチェア | 2014年6月16日 (月) 20時53分

良いですね~。
寄せる大波に砕け散る波・・・一つとして同じ姿じゃないから、見飽きる事もないですねconfident
何も考えずにボーっとその世界に入りたい。

投稿: 山の風 | 2014年6月17日 (火) 12時55分

イルカねこさん
よく遊びに行く海は小学生の頃は何にもない浜辺でした。
海へと流れる川沿いをテクテク歩いて遠足に行きました。
急深な海ですので水難事故もあり今はテトラが並んだ海岸になっています。
港も出来て様子は大きく変わっています。

投稿: せせらぎ | 2014年6月18日 (水) 21時14分

ロッキングチェアさん
梅雨に入って雨ばかりかと思えば蒸し暑くて嫌ですね〜
お天気のいい海は風も気持ちよくてのんびりします。
 仕事に追われて暮らしていた頃には味わえなかった時間です。
 いつか毎日が日曜日になる時が来ます。
でも毎日日曜日も退屈になりますよ〜

投稿: せせらぎ | 2014年6月18日 (水) 21時17分

山の風さん
自然の中にたたずむと幸せ気分に慣れます。
そんな時間が欲しくて自然と足が海に向かいます。
 ホント海を見ているときはボーットとしてしまう。
海外の海ではないが地元の海だっていいんだよね〜

投稿: せせらぎ | 2014年6月18日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/56511429

この記事へのトラックバック一覧です: 〜心がよみがえる〜:

« 〜長い間ありがとう〜 | トップページ | 〜恩師からメールが〜 »