« 〜青空が恋しいよ〜 | トップページ | 〜お騒がせな台風〜 »

2014年7月 2日 (水)

〜見学したよ〜

申し込んでおいた見学です…

夫殿が申し込んでくれた船内見学に行って来ました。
Img_6240
オーシャンドリーム号です。
この企画は三ヶ月を掛けて世界一周の旅を検討中の人へのイベントです。
私達は予定も何も費用がとてつもないんですから…せめてさ〜
Img_6226
友達ご夫妻と4人で予約申し込みをして待っていたんです。
Img_6228
豪華なフロアーがまず目に入る。
Img_6229   Img_6230
お部屋をランク別に見学、バスタオルさへこんなに可愛くたたまれていた。
Img_6233
大好きな煙突もこんな近くから眺められて〜
Img_6231
プライベートデッキはこの高さからの景色、パナマ運河を通過するときは
(水の階段とよばれる)船の水位を上下させて通過する閘門式のすべてが見ていられるそうです。通航料も半端ではないだって〜
Img_6235   Img_6236
鍵盤が天井にもテーブルにも、目がチカチカしそうなピアノルーム。
Img_6238   Img_6239
お食事はこちらで、旅代金の区別なくみんな同じ食事ですって〜
Img_6237
テーブルナプキンアートをレクチャーしていただいた。
覚えても生かせる機会はないよ〜でも外人のお兄さんに教わり楽しかった。
いつもは豪華客船!外から眺めるばかり航海は出来なかったが・・・
膨らむ旅への夢は夢!  申し込みサロンには大勢の人の影・・・
私には遠いサロンです。複雑な思いを胸に下船。
でもね!うふふの時間でしたよ。
さ〜清水にきたんだから「河岸の市」で美味しいお魚を食べて行こう。
Img_6241
本日のおすすめをいただいて おいしかったね〜
次は飛鳥の見学へ応募しよう。
 

|

« 〜青空が恋しいよ〜 | トップページ | 〜お騒がせな台風〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す。
すごい・・・船(^-^;
あこがれちゃいますぅ。
わたし「(ちらっ)」
夫「・・・(無言)」
最後の海鮮丼で盛り上がっちゃいました。(*^-^)

投稿: 青空海大地 | 2014年7月 4日 (金) 09時37分

どこもかしこも豪華ですね~shine
こんな船にのって旅をしてみたいけど、無理でしょうから、見学だけでもしてみたいですhappy01

投稿: イルカねこ | 2014年7月 4日 (金) 13時48分

こんばんは。
豪華ですね~!
テーブルナプキンもさすが豪華客船!ですね。
船は、船酔いが心配なうえ泳げないので、ちょっと怖いですが、世界一周は憧れます。
最後のお魚のどんぶり、おいしそうですね。delicious

投稿: きいろひわ | 2014年7月 4日 (金) 22時55分

何とまぁステキなこと。
それにしても広そうな船内ですね。
確かに一度は世界一周なんて憧れますね。

でも私ども夫婦は、義母もいるし私の父もいるし息子は、まだお嫁さんが来ていないし・・・・・
なんとも先行きがあやしい家族だから無理かもしれない。
3ヶ月も遊んで暮らしていけない。貧乏性な人間ですからつい船内で働いてしまいそうです。

でも見学だけなら私も行きたいです。せせらぎさん、良かったですね。思い出がいっぱいできますね。

投稿: 本屋のオバさん | 2014年7月 6日 (日) 19時47分

青空海大地さん
清水港は最近客船が沢山寄港してくれるので見物が楽しみです。
函館には負ける夜景ですが日本平からの景色は富士山が現れてくれるとすばらしいんです。
 海鮮丼!美味しかったです。
静岡は海の幸山の幸に恵まれてラッキーなんです〜〜

投稿: せせらぎ | 2014年7月 7日 (月) 14時31分

イルカねこさん
豪華客船とまでは行きませんが船内見学は中々出来ませんからチャンスでした。
旅費?高いと思うか安いと思うか生活レベルの差???
こんどは本当に豪華客船の見学のチャンスなんですが抽選で100名なの!当たれば嬉しいが…

投稿: せせらぎ | 2014年7月 7日 (月) 14時35分

きいろひわさん
ナプキンアートはお勉強になりましたと言うか楽しかったです。折り紙を折るような感じでつくります。
  船酔い、泳げない・・・
多分船酔いはあまりないかも? 泳げない?
脱出用の大きなボートが沢山ありました。
ちなみに案内してくれたお姉さんに「あなたでもいざという時はこのボートを降ろせるんですか?」と聞いたら
「他のスタッフができますから!」との返事に少しの不安が!勉強しておいてと言いたかったが。

投稿: せせらぎ | 2014年7月 7日 (月) 14時40分

本屋のオバさん
客船て船内までの見学は中々ないよね〜
せいぜい九州に行くときとか北海道に行ったときとかフェリーに乗ったぐらいで後は芦ノ湖の遊覧船・・・
 現実として考えるに3ヶ月なんて旅はできない。
息子は簡単に「行ってきな〜」と言いますが「あ〜ねこが困るね」・・・
 港で船に合った時、いよいよ乗船する時ありえないのにドキドキしたよ。
 ゆめ、楽しい夢でした。

投稿: せせらぎ | 2014年7月 7日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/56673221

この記事へのトラックバック一覧です: 〜見学したよ〜:

« 〜青空が恋しいよ〜 | トップページ | 〜お騒がせな台風〜 »