« 〜鬼の霍乱?〜 | トップページ | 〜雷雨の後〜 »

2014年7月31日 (木)

〜ふと弱虫になって〜

 

日記のつもりで書いていますが・・・

楽しい事をなるべく書こうと思っていますが体調の悪さも書いてしまった。
皆が心配してくださりうれしいです。
昨日診察日であり血液検査の日だったので主治医の所へ行って来た。
いつも待合室は混んでいるので先生と世間話が出来ないが先生はいつも優しくて安心します。
先日の体調を話「パッと死ねるなら死んでもいいと思った〜」と話したら「可愛いねこを置いては逝けないでしょ?」と。
先生医者なのに鼻炎だって!鼻をかみながら話す、思わず笑いたくなる。
昨年体調が悪くて大きな病院で検査をした後主治医に報告に行った時声を聞いただけでホッとした私です。
先生の診断は信用したい!
お兄ちゃんが久し振りにお泊まりして行った。
廊下の電気を消しながらドアの開いた向こうの部屋で寝てる。それだけで安心できる自分を「バカだな〜」とおもう。
家を建て替える時はお兄ちゃんの家族とここで暮らす予定だったのに・・・
息子達を頼りに思う歳になったんだね。
重篤な病気と闘っている友人達を気遣いながら今日も暮らしています。
Img_6344
散歩道で見上げた空です。

|

« 〜鬼の霍乱?〜 | トップページ | 〜雷雨の後〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

馬鹿でもなんでもないさ 普通 親なら当たり前だと思うよ そして出来る事なら一緒に暮らしたいって云う事もね。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年8月 1日 (金) 07時21分

私だって、
すでに子供を頼りにしている部分がありますよ~。
きっと私の両親もこんな娘でも頼りにしてるんだろうなぁ~…などと思いつつ、未だ迷惑かけている娘なんです^^;

お体
お大事にしてくださいね。

投稿: しま | 2014年8月 1日 (金) 09時56分

ハッピーのパパさん
私ねテレビで「こんな所に日本人」って番組を見ているんですが本人は楽しく暮らしていますが親は寂しいだろうな〜といつも思う。
それに比べたら私は甘ちゃんだ!
親なら当たり前だってパパさんが言ってくれてよかった〜

投稿: せせらぎ | 2014年8月 1日 (金) 22時07分

しまさん
ありがとう、みんな心ではそう思っているんだね。
ご両親には支えてあげる事も大事だけれど甘える事も嬉しいじぁないかな!
 元気になりました、ねこ達といい時間を大切に暮らします。

投稿: せせらぎ | 2014年8月 1日 (金) 22時11分

お体の調子はいかがですか?
私も息子と2人だけの時よりも、娘がいてくれる方が何となく安心感があります。
体調を崩した時は余計に、息子さんが傍にいてくれる方が安心ですよね。
最近の暑さは異常だから、くれぐれもお大事になさってくださいねheart02

投稿: イルカねこ | 2014年8月 2日 (土) 15時50分

イルカねこさん
体調はぼちぼちです、目眩は横になって上を向き次は左を向きそして右を向いて・・・おさまります。耳から見たい。
 夫殿が仕事で留守が多かった時は平気で一人の暮らしをしていたのに此の頃は弱気でダメです。
夫殿では頼りにならないってこと?怒られそうですね〜
我が夫殿は決断が出来ない人なんです、ずっと私に頼っていますから。べつに私が強いわけではないんですがやるしかない!
病気になっていられないんです、たいていはそっと直すんですが最近はばれています・・・
そんなわけで息子達が頼りなんです。あはははですよ〜

投稿: せせらぎ | 2014年8月 2日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/56954779

この記事へのトラックバック一覧です: 〜ふと弱虫になって〜:

« 〜鬼の霍乱?〜 | トップページ | 〜雷雨の後〜 »