« 〜おっかけたい!〜 | トップページ | 〜ふと弱虫になって〜 »

2014年7月29日 (火)

〜鬼の霍乱?〜

もしかして一大事かな…

朝普通に目が覚めたんだよ!
でも寝返りを打ったとたんにブランコに乗っているような・・・
すーっと身体が何処かに沈んで行くような・・・
変だ〜これって寝ている間におきた熱中症かな?
夫殿はラジオ体操に夢中・・・
お水を持って来てもらって飲んだ、でもまだ変だ。
そのうち吐き気がしてトイレへ走る、あ〜トイレを汚した!
こんな時でも汚したトイレの掃除をしている私。
異変を感じた夫殿が「救急センターに行こう」と言った。
大丈夫と思えなかった私は夫殿に従った。
センターは日曜日なので混んでいて待たされた〜
診察は2分くらいで目眩の薬と吐き気の薬が出されて・・・
一日寝ていた!こんなとき考えるね〜
もし今死んでもいいか?なぜか死んでもいい気がしてうつらうつらと夕方まで寝ていた。
目が覚めたら夫殿は相撲の千秋楽を見ていた。白鳳の優勝!
私はなんでもなかったように夕ご飯の支度をして普通に食べた。
身体の変調って突然にくるんだね。
誰でもそうだろうが入院とか検査とかなんて大嫌い。
死ぬ時はわけもわからぬうちにパッと行けたらいいな。
明日はいつもの血液検査の日、この事は主治医に話そうか?話した方がいいのかな。
夫殿が即話したのか息子から電話が来た、お嫁さんも心配しているって!
お兄ちゃんには知らせなかったようでヤレヤレ!
あらためて自分がいなくなる事を考えた日でした。
Img_6339
久し振りに見えた富士山ぼんやりで傘雲・・・
今年は全然姿を見せない夏の富士です。

|

« 〜おっかけたい!〜 | トップページ | 〜ふと弱虫になって〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
どうぞお大事にしてください。
夏は、脱水症状を起こしやすいですね。
私たちのほうは、今年義父のことがあったので、万が一の時の書類を準備しています…

投稿: きいろひわ | 2014年7月29日 (火) 23時06分

こんにちは!
大丈夫ですか?
息子さん、お嫁さん、いやいや私も心配ですよ。
お大事に。

投稿: FUJIKAZE | 2014年7月30日 (水) 17時58分

やっぱり熱中症だったのかしら
お医者様には言った方がいいよ
お大事にしてくださいね
私も心配しています。

投稿: 山姥 | 2014年7月30日 (水) 19時42分

きいろひわさん
ご心配をおかけしました。
水分は意識して取っていたはずなんですが…
 私も家の事は人任せに出来ないので一人で管理しています。
息子に何かあった時は困るからわかるようにしておいてよと言われます。

投稿: せせらぎ | 2014年7月31日 (木) 22時00分

FUJIKAZEさん
ご心配をおかけしました。
毎日自分に何かあるとは思っていないのでこんなことが起きると「あ〜明日はわからない」と感じます。
今は大丈夫ですが あのブランコの揺れは恐いです。

投稿: せせらぎ | 2014年7月31日 (木) 22時02分

山姥さん
熱中症ではなかったと思います。
主治医には話しました、「しばらく目眩の薬を飲んだ方がよい」との事で処方していただきました。
高齢になると目から耳から脳から間違った指示が出るようです。
薬剤師さんも「しばらく飲んで自分で大丈夫と思えたらだんだん減らして行っていいですよ」と言われました。
お年寄りの方の中には毎日飲んでいる人もいるそうです。
ご心配をおかけしました。

投稿: せせらぎ | 2014年7月31日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/56931864

この記事へのトラックバック一覧です: 〜鬼の霍乱?〜:

« 〜おっかけたい!〜 | トップページ | 〜ふと弱虫になって〜 »