« 〜冷やかしかな!〜 | トップページ | 〜おっかけたい!〜 »

2014年7月21日 (月)

〜咲いたよ〜

たった一つだけど・・・

Img_6274
待っていた蓮の花が咲きました。ポンという音はしませんでしたが。
お友達もこの日を待っていました。たった一つだったけれどありがとうね。
cat   cat  cat  cat  cat
梅雨明けだって〜 とうとう汗が止らないお天気になりました。
猫達は開きになっています。
Img_6282
先日のクー治に付いて今日は平汰が開きになりました。
Img_6272
左手を前に出して「休め〜」の平汰君。
暑くて思わず・・・
Img_6283
「あ〜丸まってなんていられないわ〜」
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
昨日夫殿の誕生日でした、もう年を数えるのはやめたいが・・・
プレゼントもケーキもありませんが、猫達をかずけに小声で
「お父さんお誕生日おめでとう」という私。
「美味しい物をお昼に食べに行こうよ」と誘ったら「暑いから行かない」だって〜
夜iphoneがなりあきちゃんの顔が現れた。
夫殿の顔がニヤニヤ「じぃじ!お誕生日おめでとう」孫のこの声が何よりのプレゼントです。
お店が忙しかったんでしょう夜遅くにお兄ちゃんからもメールが来た。
家族揃っての誕生日祝いなんてもう無理なんだよね〜
一雨来て涼しい風が癒してくれる、今日もありがとう!

|

« 〜冷やかしかな!〜 | トップページ | 〜おっかけたい!〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
咲きましたね!きれいですね~happy01
一つだと貴重さが増す感じがします。うちには蓮はないのですが、薔薇があって、なかには一輪しか咲かないのもあります。でも、愛おしさには変わりがありません…
ねこさんたち、「暑い~」というのがすごくわかります。
旦那様、お誕生日おめでとうございます。shine皆からの想いのこもった祝福の声、素敵なお誕生日でしたね。

投稿: きいろひわ | 2014年7月21日 (月) 23時53分

猫と犬の違いはあるけど スタイルはあまり変わらないね 家のも涼しい所で長くなってるよ。ところでご主人 誕生日 おめでとうございました。 

投稿: ハッピーのパパ | 2014年7月22日 (火) 08時34分

きいろひわさん
お花は沢山咲くと見事ですが一輪でも存在感のある花は見事ですよね。
 人間も同じかしら?
大勢の中の一人が好きな私、でも時々一人でも目立つ人を見るとすごーいと思う。
 猫達!犬ほど暑さを現しませんが多分暑いでしょう。
お水も沢山飲んで欲しいのですが、水入れの水が減っていません。熱中症が心配です。

投稿: せせらぎ | 2014年7月22日 (火) 23時26分

ハッピーのパパさん
ハッピーは涼しい所を知っていますね!
ゆう君とお散歩してた頃はゆう君用の飲み水持参で行っていました。「ガバガバ」飲んでいました、懐かしい。

投稿: せせらぎ | 2014年7月22日 (火) 23時29分

暑さが身にしみますね。

猫ちゃんたちもこの暑さでは、涼しいところを探しますよね。

我が家のアキは、事務所でエアコンを独り占めして涼んでいます。
事務所は、ほとんど私一人ですから。。。。

ダンナさまのお誕生日おめでとうございます。
孫ちゃんの電話には、笑顔になりますよね。
家族みんなそろっての誕生会は、確かに少なくなりましたね。

孫のお誕生会に便乗してが多くなりました。
いつまでもお二人で仲良くお過ごしくださいね。

投稿: 本屋のオバさん | 2014年7月23日 (水) 13時22分

蓮の花とうとう咲いたんですね。
とても存在感があって素敵ですねshine
猫ちゃんたち、暑そうですね。
冬の姿と全然違いますね~wink
ダンナ様お誕生日おめでとうございます。
私の父の誕生日ももうすぐ。子どもたちに電話するように言っておきますsmile

投稿: イルカねこ | 2014年7月23日 (水) 14時19分

本屋のオバさん
毎日暑くて!
節電も今日は堪忍してもらいエアコンを付けました。
猫も熱中症になるそうですから涼しくしてあげましたら「あれ〜おかあニャンはやくこうして欲しかったニャン」と言いたげに・・・
私の子供の頃は(30度)が最高気温ぐらいだったような!温暖化なんて想像もしなかった。

投稿: せせらぎ | 2014年7月24日 (木) 23時01分

イルカねこさん
蓮の花お隣のお兄ちゃん見た事がないと言うので出勤前教えてあげたら写メを撮っていました。
 猫達涼しい所を探してのびています。
以外とお水を飲まないので水分補給が心配です。
 お父さんのお誕生日!是非お電話をしてあげてください。きっと喜ぶと思います。

投稿: せせらぎ | 2014年7月24日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/56858164

この記事へのトラックバック一覧です: 〜咲いたよ〜:

« 〜冷やかしかな!〜 | トップページ | 〜おっかけたい!〜 »