« 〜夏休みは終わった〜 | トップページ | 〜がっかりだった〜 »

2014年8月14日 (木)

〜友達の事を思う〜

今日も雨のお天気…

朝のうちにお墓の掃除に出掛けた、若和尚さんはさっそうと自転車で檀家さん回りに出掛けて行った。
毎週恒例になったバジルの収穫を昨日やった。
お盆のお経を上げに和尚さんが来て、夕方迎え火を焚いて。
お兄ちゃんはお泊まりをせずバジルを抱えて帰ってしまった。
お盆もお店は開くんだって〜
今朝は目が覚めた頃はもう雨が降り出していた。
この間からチクチク縫っていたいたづらが出来上がった。Img_6436
自己流です、端切れを寄せ集めて・・・
テレビ台の前は猫がいたづらするのでしっかり厚紙でふさいである。
目障りなので掛けてみた、やはり布も計画的に集めないとダメだね。
でも片付ける為の布だからいいとします。
Img_6435
これも残り毛糸で座布団カバーにと編んでみた!
雨の日はあれこれと手がけた事がすすみます。
捨てるにはおしい布、毛糸、思い描いた通りにはいきません。
でも時間つぶしにはなったね。
チクチクと針を動かしながら思う、あの友の事この友の事。
私の心なんて知る由もなく・・・
元気でいますか?便りを待っています。テレパシーが使えたらいいのにさ〜
私の側では二匹の猫達が面白い姿で寝ている。
Img_6437
くー治君は歯を出して口を少し開いて時折目を開けて寝ています。
「お母さんは側に居るかな?」確認をしているようです。
明日も雨のお天気とか?さわやかなお天気を待っています〜〜

|

« 〜夏休みは終わった〜 | トップページ | 〜がっかりだった〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
大作が出来ましたね
お針はね 自分の指を縫っちゃうんでダメなんですけど、編み物は昔よく編みました。
毛糸もたくさんあるので編み図を載せてもらえると真似してみたいのだけど…

クー治君 お久しぶり
黒いお不動様の顔に見えるよhappy01

投稿: 山姥 | 2014年8月14日 (木) 23時29分

おはようございます。
カラフルな作品たち、見ていて明るい気分になります。パッチワーク、いつかやってみたいです。
くー治くん、すごい格好ですね。安心しきっているんですね。happy01

投稿: きいろひわ | 2014年8月15日 (金) 05時47分

時々目をあけながらですか 気に成るんですねー お母さんの事が。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年8月15日 (金) 08時08分

山姥さん
身の回りの物を片付けている事は知っているよね。
手芸の材料が多くてさ!
歳を取ったらあれこれ作りながら暮らそうと考えていたのに。
体調の変化で考えが変わりつつあります。
でも全部捨ててしまうには・・・
あきちゃんに教えたい物もあるしね。
 くー治も平汰も毎日癒してくれます。
だいぶおとなしくなりましたが、これからは冬の暮らし方のお勉強です。
 編み物!編み図なんてないのよ、自己流だから。

投稿: せせらぎ | 2014年8月16日 (土) 08時50分

きいろひわさん
パッチワークも自己流です。なにせの懲りぬのをあれこれ選んで縫っていますから・・・
 楽しい色にしてみましたやはり心が明るくなります。

ねこ達はすっかり我が家に馴染んで暮らしています。
これでいいんです。

投稿: せせらぎ | 2014年8月16日 (土) 08時52分

ハッピーのパパさん
いつも私の気配を感じながら暮らしてくれています。
トイレを出るとドアの側に二匹で座って待っています。
 お出掛けしてしまえば諦めるのか寝ているようです。
カメラを仕掛けて様子をみてみたいね。

投稿: せせらぎ | 2014年8月16日 (土) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/57082245

この記事へのトラックバック一覧です: 〜友達の事を思う〜:

« 〜夏休みは終わった〜 | トップページ | 〜がっかりだった〜 »