« 〜雷雨の後〜 | トップページ | 〜楽しい時間が始まる〜 »

2014年8月 4日 (月)

〜本の整理〜

シリーズの本を買い集めたあのころ・・・

インテリアの本 お花の本 手芸の本 雑貨の本・・・
発売日を忘れず買い集めた沢山の本を整理している。
買った日には読まずにゆっくり読むため我慢してた、何回も読み返した。
でももう夢中になれない本も多くなりもう一度読み返して誰かに読んでもらう為売りに行く。
でも好きだった本は手放すとき決断がいる・・・
読み返してまた家の模様替えを少ししたり手作りをしたり・・・
案外いい値段んで売れて金のブタちゃんが少し太った。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Img_6375
こんな庭先で涼みながら本を広げています。
Img_6376
夫殿が一日中かけているラジオが耳障り…
Img_6393
お隣との境目にこんな蜘蛛の巣が・・・
私は勝手に英語蜘蛛と呼んでいる、蜘蛛の巣に横文字らしき・・・
あ〜先日の芋虫ちゃんは飼育箱の中で蝶になる準備に入っていました。
あのカエルは我が家に住みついたようで二階のベランダを散歩していました。
私の周りで色々の命が暮らしています、どうぞ仲良くしてね。

|

« 〜雷雨の後〜 | トップページ | 〜楽しい時間が始まる〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日のいもむしさんは、クロアゲハの幼虫にも見えますね。^^
この後が楽しみです。
趣味の本、私もけっこうたくさんあります…私と一緒に旅した本が多くて、見た目が古びているので(汚れているわけではないのですが)、将来は寄付することにしました。

投稿: きいろひわ | 2014年8月 4日 (月) 23時31分

英語蜘蛛か 懐かしい呼び名ですよ 子供の頃よく捕まえては遊んだものですね、

投稿: ハッピーのパパ | 2014年8月 5日 (火) 07時59分

きいろひわさん
この芋虫君は今大人になる準備の眠りに入っています。
きれいなアゲハチョウに変身して欲しいです。
芋虫君の命を見守っています。

投稿: せせらぎ | 2014年8月 8日 (金) 22時45分

ハッピーのパパさん
男の子は虫と遊びますよね〜
私は若い頃は蜘蛛とかカマキリとかに弱かったが今では嫌われ者でも命なんだと思い殺さず見逃しています。
今日も英語蜘蛛さんしっかりと巣を作っていました。

投稿: せせらぎ | 2014年8月 8日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/56991722

この記事へのトラックバック一覧です: 〜本の整理〜:

« 〜雷雨の後〜 | トップページ | 〜楽しい時間が始まる〜 »