« 〜海王丸出港〜 | トップページ | 〜うさぎが走る?〜 »

2014年11月28日 (金)

〜小さな憧れ〜

春を待つ準備・・・

バジルにありがとう。
発芽温度が不安定で新芽が出てこないアクシデントを乗り越え今年も沢山のバジルが応援してくれた。
初めて葉を摘んだとき、夏の暑い時は夕方パラソルをお伴にお兄ちゃんの予定に合わせて摘んだね、乾燥バジルにも挑戦した。
ただお花が綺麗だからと趣味での花作りをしていた私が手探りでハーブに関わりはじめた。
ありがとう!と感謝の気持ちで1年草のバジルを片付ける。
土に石灰を混ぜて袋に入れて、沢山のプランター共々来年の春までお休みしてもらいます。
一度にこの作業が出来なくなった私はぼちぼちとこなしています。
空きの出来た庭に早春に咲く花を植えようかと考えています。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
先日イベント会場で出会った丸太の椅子。
椅子大好きの私は夫殿と腰掛けたら離れがたくなり連れて帰って来た。
バジルを片付けた場所の隅に置きぽかぽか陽気の日に腰掛けて日向ぼっこをしたい。
「ポタポタおせんべい」のおばあちゃんみたいなお団子頭を目指している私にはお似合いだろう。
Img_6837
座らない時は雨に濡れないようシートをかけて置きます。
Img_6838_2
地元の木材なんですよ。
先日従姉妹の家にもっと立派でしたが広い玄関フロアーにレイアウトされて3つもあった。
やはり好きな物は似ているのかと一人でニヤリとしたっけ。
日向ぼっこに憧れて…

|

« 〜海王丸出港〜 | トップページ | 〜うさぎが走る?〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんな椅子に座って、富士山を眺めながら日向ぼっこをしたら幸せな気分になるでしょうねconfident

投稿: 山の風 | 2014年11月28日 (金) 22時12分

山の風さん
我が家の前の道は散歩する人も多い、大きな車も通り一休みする所がなくて・・・
お休み場所を作ったら知らない人ともお話が出来ていいと思います。そんな事を目指しています。

投稿: せせらぎ | 2014年11月28日 (金) 22時33分

バジルももうお終いですね。
使う目的があると、育てるのも楽しいですよね~happy01
味のある素敵な丸太の椅子ですね。
お天気のいい日に座ってお茶を飲んだり、お友だちとおしゃべりしたら、楽しいでしょうね~note

投稿: イルカねこ | 2014年12月 1日 (月) 14時51分

イルカねこさん
ねこさんのお庭はまだお花があっていいですね。
ハーブもあと何年育てて収穫してあげられるかと自分の体力を考えてしまいます。
 お友達を増やす機会が減りましたからここで会話が出来たら楽しいな!

投稿: せせらぎ | 2014年12月 2日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/58115079

この記事へのトラックバック一覧です: 〜小さな憧れ〜:

« 〜海王丸出港〜 | トップページ | 〜うさぎが走る?〜 »