« 〜朝の入港〜 | トップページ | 〜ミステリーツアー〜 »

2014年11月 4日 (火)

〜普通に暮らしていく〜

毎日単調な時間に不満を持っている…

先日とても大切な友人と永久の別れをしました。
いつものように笑っている写真は私に「ありがとう」と言っているようでした。
面会が出来ないとの事でお見舞いにも行けず片道メールを送り続けました。
私からのメールに目を輝かせていると聞きました、元気な電話が来ると信じていました。
花に囲まれた友にただ「ごめんね!ありがとね」を繰り返すだけで泣いていた私。
さようなら〜と告げた時ちゃんと別れが出来て良かったと思えました。
一つの命が消えても時間は変わりなく過ぎていきます。
あそこが痛い!ここが痛い!あれもしたいが出来ない!
そんな不満を抱えて暮らす私、普通に暮らせていられる事をまたかみしめた。
Img_6716
秋の日差しは部屋の奥まで届き大好きなガラスを照らす。
Img_6706
あらためて自分の住処を大切に思う。
Img_6707
わたしに「ありがとう」の言葉をかけてもらえるように笑っていなければさ〜

|

« 〜朝の入港〜 | トップページ | 〜ミステリーツアー〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろあっても普通に暮らせるって一番幸せだね その暮らしを大事にしてくださいよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年11月 4日 (火) 17時38分

ほんとに・・・・think
うん、つくづく思う。
普通に明日がきて、普通に暮らせるのは
幸せなことだと。
つい普段の不満で忘れがちだけど
当然とおもってちゃいけないね。

投稿: ぶう汰 | 2014年11月 4日 (火) 20時41分

ハッピーのパパさん
静岡の大道芸も終わりましたね。開催中は賑やか過ぎてそこで暮らしている人には・・・かも?
 富士宮もお祭りでしたが此の頃は出掛けた事がないです。
 今日も血液検査で病院へ出掛けたのですが混雑していて人に圧倒されたのか血圧を測ってもらったら高い高いびっくり!主治医もわかっているようで「脈も速いが大丈夫だよ」とのこと。
 誰かと関わっていたいくせにね〜

投稿: せせらぎ | 2014年11月 4日 (火) 23時22分

ぶう汰さん
何かが起きると気が付く事って沢山あるのにさ〜
歳を取ると免疫力が落ちるって言うが心も身体も回復に時間がかかるよ!
 そんな時は美味しい物を食べたらいいかも?
血液検査も終わったから今週ぐらいはやたら食べちゃおうかな『ニヤリ』

投稿: せせらぎ | 2014年11月 4日 (火) 23時26分

こんばんは。
単調な生活って、幸せだと思います。こちらは冬になると外に出るのが命がけになることもあるので…^^;ゴミ捨てに外に出るためだけに重装備するくらいなので、冬になると、「気遣いをせずに暮らしたいなあ」と思います。

投稿: きいろひわ | 2014年11月 5日 (水) 00時15分

たくさんのガラス瓶やお部屋の葉っぱ模様が素敵ですね~shine
ほんとに、少し調子が悪くなると、健康でいることの幸せを感じます。
特に今は夫が単身赴任中で、私が元気でないと家が大変なことになるので、特に気をつけないとと思っていますconfident

投稿: イルカねこ | 2014年11月 5日 (水) 09時43分

少し落ち着きましたか?年を取るといろいろありますね。

私もこの夏、姪の婿さんが事故で可愛い一人娘をおいて突然亡くなりました。7歳の女の子は、気丈で元気にふるまってママを支えています。
日々それほど変わらない生活を私も送っています。せせらぎさんなりの生活をされているのですからそれで良し!として生きてくださいね。。。。
私も病気がありますが無理やり働かされて?いますよ!いいんだか悪いのだからという感じです。

投稿: 本屋のオバさん | 2014年11月 5日 (水) 15時41分

きいろひわさん
テレビで見る北欧の冬は素敵に見えますが生活して行くって大変だよね。
そうか〜ゴミ出しでも重装備なんだよね。
冬に負けない!気持ちも強くならざるを得ない!

投稿: せせらぎ | 2014年11月 5日 (水) 22時08分

イルカねこさん
お父さんと離れて暮らす時間早くなくなるといいね。
疲れた時とか特に体調が悪い時は心細いもんね〜
「亭主元気で留守がいい」なんて手抜き女房の言葉かも?
あ〜昔の私も仕事が忙しい夫殿だったから全部自分でやってた。今二人暮らしはのんきの用で面倒くさいかも。(笑)

投稿: せせらぎ | 2014年11月 5日 (水) 22時14分

本屋のオバさん
ご心配をおかけします。歳を取るとあれこれ経験する事が多いから・・・
 最近は悲しい事が多くなり大声で笑う事が減りました。
なるべく声を出して笑うようにしていますが変だね!
 此の間テレビで女優さんが「妄想をしている」と言っていた。
そうか!もう叶う夢は持てないが楽しい事の妄想ならいいかも?と思った。
 寝ながら何を妄想しようか考えています、変だね。

投稿: せせらぎ | 2014年11月 5日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/57885622

この記事へのトラックバック一覧です: 〜普通に暮らしていく〜:

« 〜朝の入港〜 | トップページ | 〜ミステリーツアー〜 »