« 〜気になる事〜 | トップページ | 〜あらためて思う血の繋がり〜 »

2014年11月17日 (月)

〜忙しかった土日でした〜

イベントが続いてしまった〜…

カレンダー(日めくり)に予定を書くのが習慣なんです。
土曜日は「クラフト展」が隣町で行われた。皆さん素敵な手作り作品を販売していて・・・
手作り好きの私には関心がいっぱいでした。
夕方から竹に穴をあけてロウソクを灯すイベントが開かれてまた行きました。
Img_6792
ろうそくに火をつけるだけでも大仕事!
Img_6794
池のなかにも!
Img_6795
だんだん日が暮れて・・・
Img_6796
富士山をイメージしたとか「逆さ富士?」
Img_6802
♡も上手く出来たね。
LEDのイルミネーションみたいな派手さはありませんがかぐや姫の街にふさわしい。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
そして日曜日
お兄ちゃんのお手伝いで「沼津パンマルシェ」への出店へ。
話に聞くと有名なパン屋さんが沢山出店するそうで・・・
「俺はパン屋ではないから・・・」とお兄ちゃんの言葉。不安だな〜
朝早起きをしてお店に行くと多分徹夜で焼いたであろうパンがどっさり。
10時のオープン、どっとお客さんが入って来た、みんなお気に入りのパン屋さんに向かう。
知名度のない我がお店来ないの〜
ところがわんさと人が来てくれた、お隣は手頃の値段の家族向けパンが並んでいた。
お兄ちゃんは考えたらしい、セレブなお値段でセレブな珍しいパンを並べた。
お昼前ほとんどが売れて「ばんざ〜い」
クヨクヨ心配したがやってみなければ答えがでない事もある。
今日はお店は閉店、荷物を片付けに帰って来たお兄ちゃんはベッドで仮眠、爆睡していました。
お疲れさま!頭の固い私達、お兄ちゃんの考えには拍手です。(親ばか)
無我夢中で売り子を頑張ったがいつまで手伝えるのか・・・
お昼ご飯を食べに連れてってもらい安堵の時間でした。
明日からまた静かな暮らしをして行きます。

|

« 〜気になる事〜 | トップページ | 〜あらためて思う血の繋がり〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へー そんなお祭りあるんですね 見事完売したようで オメデトウございます。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年11月17日 (月) 08時10分

↓芋虫くんはスズメガの幼虫かなと思いました。結構大きめですよね。
竹のロウソクは風情がありますね~。
夜に見たら、タイムスリップしそうですhappy01
パン完売して良かったですね。おめでとうございます。
確かに、見慣れない高級なパンだと、興味を持ってちょっと食べてみたい気持ちになるかもwink
せせらぎさんもお手伝いお疲れ様でしたjapanesetea

投稿: イルカねこ | 2014年11月17日 (月) 14時32分

馴れないお仕事お疲れさま
でも楽しかったのではありませんか
完売ですものねhappy01
先日行った友人の息子さんのお店の一味違うパンおいしかったの
せせらぎさんちの息子さんの珍しいパンも 食べてみたいheart04

投稿: 山姥 | 2014年11月17日 (月) 15時48分

ハッピーのパパさん
今どこの街も活性化の為のイベントをあれこれ考えていますね!
昔沼津の仲見店はとても賑やかだったんですが最近は・・・
私も久し振りに歩きました、今度はゆっくり店ブラをしたい。

投稿: せせらぎ | 2014年11月17日 (月) 22時20分

イルカねこさん
芋虫君の正体を教えてくれてありがとう。
しらべたら「蛾」らしい!
がっかり!きれいな「蝶」を期待していたから。
でも命ですから見守ります、寒さでしんだら悲しい。

投稿: せせらぎ | 2014年11月17日 (月) 22時23分

山姥さん
時給なしの仕事ですが、息子の役に立ったなら嬉しい。
 やっぱり「ひと味違う」が大事なんですよね。
私のお財布事情では〇〇市のお得な品に目が行きますが。
もう沢山は食べられないお歳ですからいいものを食べたい。息子に言われます「添加物をよく見た方が良い」
価格をみてしまう自分を反省、アハハハ〜
 パスタも美味しいよ〜

投稿: せせらぎ | 2014年11月17日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/58008371

この記事へのトラックバック一覧です: 〜忙しかった土日でした〜:

« 〜気になる事〜 | トップページ | 〜あらためて思う血の繋がり〜 »