« 〜あらためて思う血の繋がり〜 | トップページ | 〜小さな憧れ〜 »

2014年11月25日 (火)

〜海王丸出港〜

大雨の中大勢の見送り人が手を振る・・・

昨日清水港の横から海王丸の横顔をみて来た。11時出港と聞いた。
今日肩が痛いからと朝突然病院へ出掛けた夫殿が帰って来ていきなり「海王丸の出港を見に行く〜」いつもの突然の言葉。
もう時間がない、高速を走る夫殿。
Img_6828_2 いました、雨に煙っています。
Img_6826
停泊中見学もあったようですが・・・
Img_6825
帆は張らないの?二隻の船に押されて岸壁を離れて行く。
「お元気で〜」見送り人から大声がかかった。私も手を振って見送る。
Img_6831_4
くるりと1回転して外洋へ消えて行きました。



|

« 〜あらためて思う血の繋がり〜 | トップページ | 〜小さな憧れ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
やっぱり、行かれたのですねぇ。
そうじゃないかなって、思ってました。
海王丸は綺麗で良いですね。
横浜は、海王丸どころか海賊丸(海賊中国珊瑚船)が入港してますよ。
汚い船ですよ~。

投稿: FUJIKAZE | 2014年11月25日 (火) 22時23分

出航って、どこか寂しさを伴いますねthink

投稿: 山の風 | 2014年11月25日 (火) 22時33分

間に合ってよかったですね でも ご主人 肩の方は大丈夫だったのかしら そちらの方が気に成りました。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年11月26日 (水) 08時25分

・・・・なるほど・・・・
こうやって船は遠ざかっていくんですね・・。

(T_T)/~~~

投稿: 砂風琴(スナフキン) | 2014年11月26日 (水) 10時37分

FUJIKAZEさん
うん!行きました、やはり見送りたかったんです。
甲板に並んだオレンジの姿が手を振って小さくなりました。
意地悪な雨が本降りになり恨めしい。
 横浜港にはれいのあの船が居るんですか〜汚いんだ!
旅する船に夢を見ている私は生き方がまだ甘いね。

投稿: せせらぎ | 2014年11月26日 (水) 11時43分

山の風さん
今回は雨の中に消えて行きましたからね、静かでした。
ぐるりと方向を変える時の早さに驚きました。
 次は12月末飛鳥が来ます。
これは華やかだと思います〜

投稿: せせらぎ | 2014年11月26日 (水) 11時46分

ハッピーのパパさん
夫殿の肩の痛み御心配をありがとう。
此の頃腰の痛みはないと言っていましたが次は肩が痛くなったんだって!落ち葉の掃除を頑張っていましたから・・・
 しばらく注射を打つそうです、本人が望む所ですからね。良くなってくれたらいいですが。

投稿: せせらぎ | 2014年11月26日 (水) 11時49分

砂風琴さん
地震はどうでしたか?これから寒くなるのにはやく復旧して欲しいですね。
 清水港は今船の入港誘致がされていて大きな客船を見に行く事が出来ます。
入港も出港もワクワクして眺めています。
 テープ投げはないんですがやってみたいです。
遠ざかる船を見るのは「行っちゃった〜」と未練で見ています。

投稿: せせらぎ | 2014年11月26日 (水) 11時55分

帆を張っていたら、もっと綺麗だったでしょうね~。
うちは子ども2人が海に関係する名前なので、海や船を見るとワクワクしますhappy01
でも船出ってどういう訳か、少し切ない気持になりますねconfident

投稿: イルカねこ | 2014年11月27日 (木) 12時07分

イルカねこさん
そうなのよ〜帆を張った姿をこの目で見たかった!
別れの「ボ〜ッボ〜ッ〜」と鳴る汽笛が素敵でした。

投稿: せせらぎ | 2014年11月27日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/58088679

この記事へのトラックバック一覧です: 〜海王丸出港〜:

« 〜あらためて思う血の繋がり〜 | トップページ | 〜小さな憧れ〜 »