« 〜大好物!〜 | トップページ | 〜交わす言葉〜 »

2014年12月18日 (木)

〜寒い日です〜

爆弾低気圧が日本を襲う・・・

天気図を見て驚きました、大きな低気圧に日本が包まれてさむい〜
12月にはない寒さだって!
暖かいと言われる静岡も大雪こそ降りませんが風が冷たくて!
暖房のメモリをついあげてしまいます、灯油の販売場所も大賑わいでした。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
暖かな時間帯に写真を撮りに出掛けた。
Img_7023
カメラを構える老夫婦!でも影だけなら若いカップルと言えるかも?
イオンにも出掛けた、久し振りに覗いた手芸コーナー
なにこれ?輪ゴム?
側に居た高校生らしい女子が作り方を教えてくれたので早速作った。
Img_6959
小さな輪ゴムだよね〜
Img_6958
色別にわけて…
Img_6960

指で編みます。私の手とても小さいんです(恥ずかしい)
Img_6964
まずは試し編み、すぐほどけるのでもう一度編んでみます。
Img_6948
クリスマスケーキがもう届きました、あははは〜お店の注文用に作った物を食べちゃったんです。
だって写真を撮ったらさ!とっておけないでしょ?
 ごちそうさま!

|

« 〜大好物!〜 | トップページ | 〜交わす言葉〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

影だけなら 老いも若いも無いからねー(笑)。で 何だって クリスマスケーキ食べちゃったって?そうだなー 何時までも撮っておくわけにはいかないな 分る分かる。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年12月19日 (金) 09時17分

なるほど。可愛いものができるんですね~。
了解です。(^^)/。FB!!。^^。

投稿: 砂風琴(スナフキン) | 2014年12月19日 (金) 09時33分

輪ゴムのリング、カラフルで可愛いですねheart01
クリスマスケーキも可愛いです。
葉っぱやレースのような部分も食べられるんですか?
せせらぎさんのお家では、クリスマスを一足早く味わっちゃったんですねwink

投稿: イルカねこ | 2014年12月19日 (金) 14時32分

ハッピーのパパさん
そうなんです!ケーキの注文を受けるには見本が必要でしょ、見本はパチリで残してあと私がパクリと食べちゃうんです〜〜

投稿: せせらぎ | 2014年12月19日 (金) 22時19分

砂風琴さん
スナフキンさんは手作りをしていますから楽しさは理解してくれますよね〜
手芸の材料って次々なんですね!
ゴムの色も色々でセンスがある人はすごく素敵に作ると思います。FB!懐かしい言葉、アマチュア無線をしていた頃使ってた。

投稿: せせらぎ | 2014年12月19日 (金) 22時23分

イルカねこさん
輪ゴムのアクセサリー若い子がやっているみたいね。
 ケーキ!葉っぱもレースも食べられます。
レースは編んだようでいいでしょ!飴で作ったみたいです。大きなケーキ屋さんでは作らないような手の込んだケーキを作ります、そこが売りのようですが楽しんでいるのかも?

投稿: せせらぎ | 2014年12月19日 (金) 22時27分

美味しいケーキとカラフルな
編み物と、若い影絵にホッコリしてるよhappy01

投稿: 山の風 | 2014年12月21日 (日) 00時03分

山の風さん
風さん!寒い毎日ですがホッコリしてくださりうれしいです〜
 今「しあわせになるふりかけ」という題名の本を少しづつ読んでいますが、毎日の暮らしを考え直す手本になっています。雑貨とか手芸の本以外は読み返す事はないのですがこの本は読み返して内容を忘れないようにしたい。

投稿: せせらぎ | 2014年12月21日 (日) 22時07分

わぁ♪輪ゴムの〜カラフルでかわいいですね。
ケーキもいいなぁ(^.^)美味しそう。

投稿: しま | 2014年12月22日 (月) 09時57分

しまさん
寒くなりましたがお仕事大変ですね。
輪ゴムの編み物!簡単にできました、最近では大物への挑戦は飽きやすくなりだめなんです。

投稿: せせらぎ | 2014年12月22日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/58308592

この記事へのトラックバック一覧です: 〜寒い日です〜:

« 〜大好物!〜 | トップページ | 〜交わす言葉〜 »