« 〜うさぎが走る?〜 | トップページ | 〜大好物!〜 »

2014年12月 7日 (日)

〜寒くなりましたね〜

雪国の方には笑われるかもね…

毎日天気予報では「この冬1番の寒さ!」と言っています。
比較的暖かな県静岡でも我が家では外の睡蓮鉢が凍っていました。
毎年春に綺麗な花を見せてくれる「君子蘭」の鉢を綺麗にして葉っぱも拭いてあげて家の中に入れました。
大きな鉢を運ぶのはもう大変になる・・・
でもあの綺麗な花をまた咲かせて欲しいから・・・
ネコ達もベランダで遊ぶ時間が減りました。
Img_6927
特製のベッドで二人で寝ています。もっとくっついて寝れば暖かいだろうにね!
Img_6929
温風機の上は適当な暖かさで何時気が付いたのか・・・
二人で交代に暖をとっていますよ〜
落っこちそうじゃん!!
カレンダーはお構いなしに今年の終わりにカウントダウン。
時間は気にしないように今日も暮らしています。

|

« 〜うさぎが走る?〜 | トップページ | 〜大好物!〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
温風機の上とは、確かに暖かそうですけれど、ずり落ちてしまいそうですね。ところで、どうやった乗って、寝っ転がったのでしょう…

こちらは今日は日の出るまではマイナス28度くらいのようでした。日が出るとマイナス15度くらいまで暖かくなるので、ありがたいです。

投稿: きいろひわ | 2014年12月 8日 (月) 00時45分

温風ヒーターの上にかぶさりとは(笑)。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年12月 8日 (月) 08時54分

寒くなりましたね~。
ほんとに、雪国の方には笑われちゃいそうですが、気温が1ケタ台になると、とても寒く感じますcoldsweats01
ヒーターの上に、直に寝ているなんて!
狭くてあんまり寛げないような気がするけど、暖かくて気持ちいいんでしょうね~wink

投稿: イルカねこ | 2014年12月 8日 (月) 12時01分

本当に寒くなりましたね。

猫ちゃんたちも暖かい場所をみつけましたね。
我が家のアキは、寒くても散歩に出かけます。犬と猫の違いといえ家族は、冬の間散歩勘弁して欲しいとおもっています。

カレンダーも残り3週間位ですね。お掃除頑張らないとね。

投稿: 本屋のオバさん | 2014年12月 8日 (月) 21時30分

きいろひわさん
ネコは何かの上にすぐに乗ってみたがるでしょ?
ある日好奇心から温風機の上に乗ってみたら暖かかった・・・始めは座っていましたがお腹を暖めたら気持ちがいい事をしった・・・てわけです!
 きわさん!マイナス28度って???味わった事のない気温です〜〜

投稿: せせらぎ | 2014年12月 9日 (火) 09時33分

ハッピーのパパさん
あはははは〜でしょ〜
ネコだからできる姿です。

投稿: せせらぎ | 2014年12月 9日 (火) 09時35分

イルカねこさん
ココアちゃんは風呂ネコだけど我が家は暖房ネコです。
狭いからだんだん手や足が落ちて来て・・・
 そんな寒がり屋なのにベランダへは飛び出して行きます。鳥達が気になるらしい、おかげで今年は鳥が餌を食べに来ません・・・

投稿: せせらぎ | 2014年12月 9日 (火) 09時38分

本屋のオバさん
家ネコは幸せですよ、野良猫は寒い中ご飯を探してウロウロしています。私はこっそりあげたいのですが、ノラにご飯をあげたらダメとか・・・

投稿: せせらぎ | 2014年12月 9日 (火) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/58204076

この記事へのトラックバック一覧です: 〜寒くなりましたね〜:

« 〜うさぎが走る?〜 | トップページ | 〜大好物!〜 »