« 〜逆さ富士〜 | トップページ | 〜ラッキーアイテム〜 »

2015年2月10日 (火)

〜やりたいこと〜

元気なうちにやりたい事の一つ・・・

時間が迫っていました、元気なうちにやりたい事の一つに孫達と動物園に行く事があります。
孫達はもうすぐ私と動物園に行ってくれなくなる歳になります。
今回はひろちゃん家族皆が付き合ってくれて私はニコニコと遊んできました。
Img_7250
日本平動物園です
Img_7253
レッサーパンダがお出迎え
Img_7254
ゴマフアザラシが降りて来た〜
Img_7259
ホッキョクグマ「ロッシー」の肉球、ガラス越しに触れるよ。
Img_7261
水面に浮かぶ後ろ姿は???
Img_7271
ロッシーとバニラは仲良し、2世の誕生が待たれます。
Img_7275
ふれ合い館ではおそるおそる蛇に触ってみました。ヌルヌル感はなく革の鞄みたいでした。
Img_7276
動物好きのあきちゃんはひよこに夢中、あらら〜眠っていますよ。
広い園内をグルグル廻って歩き疲れたはずなのに平気だなんてさ〜
楽しい事なら疲れなんて感じないんだよね。
こんな時間はもう作れない!いい時間をありがとう。



|

« 〜逆さ富士〜 | トップページ | 〜ラッキーアイテム〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間を過ごされましたねhappy01
日本平に動物園があるんですね。今日、日本平にある久能山東照宮に行って来ましたよ~。
富士山がとてもきれいに見える一日でしたconfident

投稿: 山の風 | 2015年2月10日 (火) 21時21分

山の風さん
日本平動物園は静岡県人なら一回は行っている所だと思います。静岡市民なら中学生まで入園料はただだって。
 久能山東照宮には近い所だと思う?
東照宮へは階段で?違うよね日本平からロープウェイで行くのが楽だもんね。この間志村動物園の番組で志村けんさんが階段で行っていたね。1159段「いちいちごくろうさん」と言うそうです。
 麓まで雪が降った富士山の眺望は「いいな〜」でしたでしょ!日本平は清水港も見えて夜景もいいよ。
 新東名を走ったのかな?我が家の側だよ。

投稿: せせらぎ | 2015年2月10日 (火) 22時24分

日本平動物園ですか お孫さんたち喜んだでしょうね 私は最近とんとご無沙汰 日本大他へ行く途中何時も横目で通り過ぎます 園内もかなり変わったんでしょうね  

投稿: ハッピーのパパ | 2015年2月11日 (水) 08時55分

日本大他ではなく日本平でした すみません。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年2月11日 (水) 08時56分

ハッピーのパパさん
大人になると動物園とは縁が薄くなります。
私もずいぶん行っていなかったが最近テレビでちらほら放送されているので関心があったんです。動物園に行くなら孫とだもんね。どうにかまだ同行してくれてうれしかったです。昨日は大声で叫ぶイベントがあったみたいね。

投稿: せせらぎ | 2015年2月12日 (木) 22時16分

お久しぶりです
お元気なご様子、なによりですね〜

‼ヤーッとみっけ‼
沼津のお店‼ 伺いますよ〜‼

投稿: コマ小町 | 2015年2月13日 (金) 12時06分

孫さんたちとの動物園へお出かけ楽しそうですね。

確かにこの時期を逃すとほとんど行ってくれなくなりそうですね。
子供と行った頃と孫たちと行った時間それぞれ楽しい思い出ですね。
我が家も茨木の水族館へ行ってきます。孫連れのため車を7人乗りにかえたりしたのでした。

あと5年ぐらいは、お付き合いしてくれそうです。でも我々の体力が持つか?どうかです。

日本平動物園大きいところなんですね。あきちゃんとひよこの姿可愛いですね。

投稿: 本屋のオバさん | 2015年2月13日 (金) 12時28分

Facebook拝見しました
おしゃれなお店ですね!
四月がお誕生日な我が旦那さま…
還暦祝いのケーキをお願いしようとワクワクです
ウフフ〜coldsweats01

投稿: コマ小町 | 2015年2月13日 (金) 16時37分

コマ小町さん
Facebook見てくださったようでありがとう。
ちょっとオリジナルなケーキにお答えしています。お値段も相談に乗りますから聞いてみてください。
お店の定休日もチェックしてランチの時間を遅らせてくださったらゆっくりご希望が聞けるかと思います。
パスタが主でパンやケーキはオーナーの時間のやり繰りで作りますのでお店に並んでいない時もあります。
 「うわさのお店」お立ち寄りください。

投稿: せせらぎ | 2015年2月13日 (金) 17時43分

本屋のオバさん
家族とのふれ合いは疲れた心を治してくれます〜
孫達との時間は大切で其の時でなければ味わえない物があります。小さかった時もっと触れ合っていれたら良かったと後悔もありますもん。
でも成長して話し相手になってくれたり気ずかってくれたりといい所もあり元気でいつまでも後ろを付いて行きたいなと思う此の頃です。
オバさんも大切な時間を有意義にお使い下さい。

投稿: せせらぎ | 2015年2月13日 (金) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/58886882

この記事へのトラックバック一覧です: 〜やりたいこと〜:

« 〜逆さ富士〜 | トップページ | 〜ラッキーアイテム〜 »