« 〜へぇ〜こんなに!〜 | トップページ | 〜早春賦〜 »

2015年2月 2日 (月)

〜静岡ではお馴染み〜

夕方のニュースではお馴染みの景色です・・・

Img_7199
有名な歌川広重の東海道五十三次「由比」に描かれています薩埵峠からの景色です。
この景色はここに情報カメラが設置されて渋滞とか台風の情報が映し出されます。
東海道線、国道1号線、東名高速と日本の交通の動脈が三つ交差しています。
海は日本一深い湾「駿河湾」です。水深は2500mにもなるそうです。
薩埵峠は駿河湾に付きだした山の裾にある峠で富士山の撮影で人気です。
今日はお天気もよく撮影日より「やった〜」の気持ちでパチリをしてきました。
Img_7198
Img_7192
富士の町やら沼津の町が眺められて伊豆半島も見渡せます。
朝日に照らされた富士山とか夕日に染まった富士山も「日本一」と言われるくらいです。
私も赤い富士山をここから撮ってみたいです。

|

« 〜へぇ〜こんなに!〜 | トップページ | 〜早春賦〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~(◎_◎;)
海は広くて大きいなぁ~~。^^。(^^)/

投稿: 砂風琴(スナフキン) | 2015年2月 3日 (火) 11時56分

青い空と海と、白い雪をいただく富士山、本当にいい景色ですねぇshine
駿河湾の深海魚は有名ですが、一度本物を観に行ってみたいですhappy01

投稿: イルカねこ | 2015年2月 3日 (火) 14時17分

行ったんだ 富士山バッチリで良かったじゃないの、ところで赤く染まった富士山を?いいねー でも寒いぞ~ 朝は日の出前に居なきゃならないし 夕方は日没前からそこに居なきゃならないしね。でも素晴らしいと思うよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年2月 3日 (火) 16時20分

やっぱり富士山はどこでも絵になりますね~confident

投稿: 山の風 | 2015年2月 3日 (火) 18時27分

砂風琴さん
目が丸くなりましたか?
ここは駿河湾が一望ですから海も大きく感じますよね〜

投稿: せせらぎ | 2015年2月 3日 (火) 23時36分

イルカねこさん
駿河湾の深さはすごいらしいです、でも大地震や富士山の噴火とか心配事も多いんですよ!
沼津港に深海水族館が出来て人気らしいです。

投稿: せせらぎ | 2015年2月 3日 (火) 23時38分

ハッピーのパパさん
はははは〜行っちゃいました!
前に行った事はあったんですが写真に関心がなかったので景色に感動しただけで…
 朝はやくのお出かけは辛いですから夕焼けの富士山なら撮れるかと思っています。

投稿: せせらぎ | 2015年2月 3日 (火) 23時40分

山の風さん
私ねこの綺麗な富士山を見ながら此の頃は思うんです。
噴火が心配されていますから「噴火なんかしないでこの綺麗な姿でいてね」とお願いしながら眺めています。
噴火したら被害も大変ですが美しい姿がなくなるもん。

投稿: せせらぎ | 2015年2月 3日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/58783534

この記事へのトラックバック一覧です: 〜静岡ではお馴染み〜:

« 〜へぇ〜こんなに!〜 | トップページ | 〜早春賦〜 »