« 〜今日の富士山〜 | トップページ | 〜静岡ではお馴染み〜 »

2015年2月 1日 (日)

〜へぇ〜こんなに!〜

国際交流フェアで・・・

Img_7187
隣町にあるイベント施設「ふじさんめっせ」で開かれた国際交流フェアで沢山の国の方に会った。
皆さん日本語で話してくれたし聞き慣れない外国語も耳にした。
そしてこんなに多くの方が住んでいる事を知った。
沢山のブースが並んでいてお国柄を紹介したり民族衣装を着る事も出来たり…
私はクイズに挑戦した、国旗とか世界遺産とか有名な観光地とかうろ覚えだった事をあらためて知る事が出来た。
一番の楽しみは各国の食べ物を味わう事!
Img_7185
トルコの食べ物とか?これを味わった。
Img_7186
回転させ鶏肉をローストさせてキャベツの千切りや香辛料をパンに挟んであります。
辛いのが苦手ですから普通を味を食べてみました。なるほど!美味しかったです。

|

« 〜今日の富士山〜 | トップページ | 〜静岡ではお馴染み〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケバブ、美味しそうですね。
辛くないなら、私でも食べられそうです。
最近は意外とたくさん、外国の方を見かけますよね~。
国際交流フェア、楽しそうです。
うちの方でも昨日あったんですが、他の行事で行かれませんでした。
次回、行ける機会があったら、行ってみたいと思いますhappy01

投稿: イルカねこ | 2015年2月 2日 (月) 12時16分

こんばんは。
そんな交流があるんですね。
時には異文化と触れ合うのも良いかもねhappy01
ケバブ美味しそうですconfident

投稿: 山の風 | 2015年2月 2日 (月) 21時37分

イルカねこさん
異国の食べ物って魅力があります。田舎ですと変わったお店の情報が少ないから巡り合う機会が少ないです。
こんなイベントに出掛けると英会話に関心が出ますよ〜

投稿: せせらぎ | 2015年2月 2日 (月) 22時08分

山の風さん
都会では考えないイベントかもしれません。
今外国人が大勢働いている町では災害のときの避難の訓練も特別にあるとニュースで見ました。
地元の人には当たり前の危険な所とか知らないと近寄ってしまいますからね。

投稿: せせらぎ | 2015年2月 2日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/58783307

この記事へのトラックバック一覧です: 〜へぇ〜こんなに!〜:

« 〜今日の富士山〜 | トップページ | 〜静岡ではお馴染み〜 »