« 〜ざわめきの桜は〜 | トップページ | 〜春の山も綺麗だね〜 »

2015年4月12日 (日)

〜美味しく〜

食事の大切さ・・・

結婚して何年になるかな〜嫁になったの日から作り続ける毎日の食事。
料理が上手でない私ですがどうにか今日まで食事を作り続けています。
夫殿が家に毎日いる生活になってからは三度のご飯作りは結構大変です。
文句を言う人ではありませんが食べる事が大好きなんです。
朝は野菜や果物で作るスムージー(あれこれ入れて作るので味はいまいち)パンはサンドイッチにして。
昼食は夫殿の希望は(うどん、そば、ラーメン)簡単でいいよと言うが・・・
それぞれそのままでは偏食になるよね。
夕食もお肉だったりお魚だったりと煮物も添えたり・・・
女の人は料理を考える事が脳への刺激でいい事とか!
旬のお野菜などを貰うと嬉しい、泥つきでも時間をかけて美味しく作る。
庭のプランターで育てる野菜も結構役に立っています。
時間をかけて作った食事もテレビを見ながらすぐに食べ終わり・・・
ゆっくりなんて食べていない二人です。
これからどのくらい健康で自分で食事の支度が出来るのかな〜と思う。
いただきま〜す、ごちそう様。この当たり前の挨拶が長く続きますよう。
美味しくご飯が食べられますよう、願う此の頃です。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Img_7484 みつばつつじの花が桜が散ったあと咲き誇ります。
Img_7479
こんな看板が立つくらいなんです。
Img_7487 花はこんな姿です。
お天気はずっと悪くて少し肌寒い、ねこ達も丸くなって寝ています。
Img_7494 兄弟仲良しだよ!

|

« 〜ざわめきの桜は〜 | トップページ | 〜春の山も綺麗だね〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

先日胃腸炎にかかって、ご飯が当たり前に美味しく食べられることのありがたさを感じましたconfident
毎日献立を考えるのは本当に面倒だけど、それが脳にはいいんですね。
つつじ、見事ですね~。
抱き合って寝ているやんちゃ兄弟くんたちが、とっても可愛いですheart01

投稿: イルカねこ | 2015年4月13日 (月) 11時51分

本当に3食まいどまいど作るのは大変ですね~。
同じものを続けるわけにもいかないし~^^;

兄弟仲良しにゃん!ですね^^
こういう姿を見ると、兄弟で引き取って良かった~って思うワタシです。

投稿: しま | 2015年4月14日 (火) 13時24分

イルカねこさん
男の人には定年がありますが主婦には定年はありません。
私が20年前に考えていた暮らしとは大違いの今です。
でもあれこれ考える暮らしのおかげでまだボケずにいられています。(笑)
 ねこ達はマイペースで時間を送っています。
でも家の人がいないとやはり寂しいのか帰って来ると飛び回っています。

投稿: せせらぎ | 2015年4月15日 (水) 22時20分

しまさん
女はご飯作りは大変ですが自分の好みで作れますからいいよね。
 しまさん家も4匹のねこが仲良くそれぞれの個性で暮らしていますね。我が家のやんちゃ達も兄弟で良かったです。いたづらもなまはんかではありませんが癒してくれていますから・・・

投稿: せせらぎ | 2015年4月15日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/59620766

この記事へのトラックバック一覧です: 〜美味しく〜:

« 〜ざわめきの桜は〜 | トップページ | 〜春の山も綺麗だね〜 »