« 〜四月一日〜 | トップページ | 〜ざわめきの桜は〜 »

2015年4月 6日 (月)

〜日曜日の6時〜

この時間はゆずれない・・・

子供が良く見ていたテレビまんが「ちびまるこちゃん」は子供がいなくなってからもずっと見ている。
時々日曜日に遊びに来ていた孫達も一緒に見る。
ちびまる子ちゃんは清水市(今は静岡市清水区)が舞台になって書かれています。
まるちゃんのお父さんが好きなんです、息子の名前と同じも関係かも?
昨日のタイトルは「おばあちゃんの誕生日」でした。
まるちゃんのおじいちゃんは面白いキャラなんですが、おばあちゃんは冷静でしっかり者そしてやさしい。
見ながら涙がこぼれた、息子と眺める景色が二人の想い出の場所・・・
私は息子達と共通の想い出の場所ってあるかな〜
息子達とそんな話をした事がないからそれがどこなのかは知らない。
夕飯の支度を後回しにしても毎週釘ずけで見てしまう。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
月食もお天気が悪くてみられなかった。
地方選挙で町は賑わいはじめた。応援している議員さんの選挙カーが来た。
若い新人議員に期待をかけています、頑張ってください!
握手をした手が暖かくてやわやかかったと夫殿が言う。
Img_7455
眠たいクー治です。
Img_7457
あくびが出る前です〜

|

« 〜四月一日〜 | トップページ | 〜ざわめきの桜は〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえばそうだな 共通の思い出の場所って有るのかしら せせらぎさんと同じで 子供とそんな話をした覚えはないですよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年4月 6日 (月) 16時42分

子供との思い出の場所は・・・やっぱり山かな~think
奥多摩や高尾山、筑波山を背負子で・・・子供は覚えてないかもねcoldsweats01

投稿: 山の風 | 2015年4月 6日 (月) 17時26分

ちびまる子ちゃん、うちも毎週見ています。
まるちゃんのお母さんが、実家の母にそっくりなんですsmile
思い出の場所、うちはあるかしら。
子どもの目で見たのと、大人とは、ちょっと違うかもしれないなんて、思いました。
クー治くん、真っ黒で目が大きくて、可愛いですねheart01

投稿: イルカねこ | 2015年4月 6日 (月) 17時47分

ハッピーのパパさん
想い出が気になるのは歳のせいかな?
子供との会話もあまりない此の頃、忙しいのは子供達の方だもんね。

投稿: せせらぎ | 2015年4月 7日 (火) 13時41分

山の風さん
背負子でお出掛けしたんですね!
私もお兄ちゃんが小さな頃上高地に出掛けました、夫殿がおんぶしてくれるはずがお兄ちゃんはいつもおんぶしてくれる私でなければ嫌で河童橋から明神池を廻るコースをずっとおんぶ、どこを見て来たのかも忘れ疲れだけを記憶しています。(笑)

投稿: せせらぎ | 2015年4月 7日 (火) 13時48分

イルカねこさん
まるちゃんのお母さんにねこさんのお母さんは似ているんですね。
いつもまる子は怒られていますが家族おもいで楽しいお母さんだよね。
 清水はひろちゃん家族が暮らす町ですから親しみは大きいです。

投稿: せせらぎ | 2015年4月 7日 (火) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/59542794

この記事へのトラックバック一覧です: 〜日曜日の6時〜:

« 〜四月一日〜 | トップページ | 〜ざわめきの桜は〜 »