« 〜日曜日の6時〜 | トップページ | 〜美味しく〜 »

2015年4月 7日 (火)

〜ざわめきの桜は〜

開花宣言を待ったのに…

あれほど開花宣言が気になったのに満開の情報と同じくらいにお天気が下り坂になり!
桜が大好きというわけではありませんが、桜が咲き始めると世の中がざわめいてウキウキになりますね〜
今年は桜いじめのようにお天気がよくなかった私の周りです。
昨日少しの晴れ間に誘われて近くの公園に出掛けました。
駐車場が空いています???
やっぱりな〜
Img_7461
歩きはじめた階段の上は花びらが散っています。
Img_7463
桜のトンネルはすっかり葉桜になりピンクの色に引き寄せられてやっと!
Img_7465
もう終わるから見て行ってね!
Img_7467
お花見弁当を食べている人影はなく犬の散歩・・・
Img_7468
雨で濡れた花びらは押し花にも出来ない・・・
桜にざわめいた時間は終わりました、でもこれから次々に咲くお花に期待をして暮らして行きます。

|

« 〜日曜日の6時〜 | トップページ | 〜美味しく〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

全くそうですね あれだけ桜、桜ってざわめいていたのに 一度にいなくなっちゃうんですから  でも葉桜も良いもんですよ いかにも若葉の季節だって言ってる感じでね。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年4月 7日 (火) 16時55分

こんばんは。
さくら、さくら・・・開花はいつかな~。
日本人のさくらですから、この花だけは日本人の心だと思ってます。

投稿: 山の風 | 2015年4月 7日 (火) 23時27分

ハッピーのパパさん
桜も咲いている時はちやほやされて葉桜になると見上げても貰えない。
そうなんですね〜葉桜のトンネルだって見方を変えれば青葉に元気を貰えますもんね。
 葉桜を見直します。

投稿: せせらぎ | 2015年4月 8日 (水) 13時25分

山の風さん
以前テレビで韓国の桜の事をみました。
韓国釜山には日本人が植えた桜が沢山あったそうですが全部違う種類に植え替えられて今韓国人が楽しんでいるとか?
 ソメイヨシノは「日本人の桜」ですもんね。
もし外国で見たとしてもこれは日本から来たものでしょうと思うはず!

投稿: せせらぎ | 2015年4月 8日 (水) 13時28分

やっぱり静岡は暖かいんですね~。
こちらはまだどうにか・・・雪で葉桜になっちゃった木もありますが。
そうそう、
うちの長男帰ってきましたよ。
3年ほどの静岡暮らしでした。

投稿: しま | 2015年4月 9日 (木) 09時27分

何となく桜って特別な花のような感じがします。
葉っぱが出始めの頃の桜も綺麗ですよね~shine
今年はお花見行けなかったけど、ここで見せていだけて良かったですhappy01

投稿: イルカねこ | 2015年4月 9日 (木) 10時59分

しまさん
そちらはまた雪が降ったようですねテレビで見ました。
お天気がいろいろで体調が心配です。
息子さん、静岡を卒業したんですね。
何か新しいものが見えたんでしょう、若者には可能性がありいいですね。

投稿: せせらぎ | 2015年4月 9日 (木) 22時01分

イルカねこさん
お花見にはお天気に恵まれませんでした。
桜の命はお天気に左右されますもんね。
北の街ではこれから満開らしいです。
夫殿はこの季節になると桜前線を追って仕事をしていた頃の話をします。

投稿: せせらぎ | 2015年4月 9日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/59557009

この記事へのトラックバック一覧です: 〜ざわめきの桜は〜:

« 〜日曜日の6時〜 | トップページ | 〜美味しく〜 »