« 〜千本マルシェ〜 | トップページ | 〜お見送り〜 »

2015年4月28日 (火)

〜いよいよです〜

散歩に出掛けたらお茶刈りが始まりました。

地方選挙も終わり静かさがもどったと思ったら、お茶刈りが始まりました。
今では一人で運転する機械が主になりましたが段々畑では手で刈ります。
Img_7545
以前はこの畑では手摘みの女人達で賑わっていました。
Img_7534
雪が溶け出した富士山が見守ります。
Img_7543
犬のむくちゃんもお座りしてみていました。
遠くから賑やかな子供の声がします、息子達が通った小学校の生徒が公園へ遠足に向かっていました。
家の前で迎えたら皆ニコニコ「ハイタッチ」をしてくれた。
孫達の小さな頃が蘇ります。
まだ午前中なのにいい時間を貰いました。

|

« 〜千本マルシェ〜 | トップページ | 〜お見送り〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

富士山とお茶畑は、良く似合いますねhappy02
以前、お茶摘み体験をした時に、指導してくれた方たちがお茶を摘む手付きが見事で、感心したことがあります。
せっかく日本に生まれたんだから、お茶を飲む習慣を大切にしたいですね~japanesetea

投稿: イルカねこ | 2015年4月30日 (木) 10時25分

イルカねこさん
富士山とお茶畑は静岡県の顔みたいなものです。
県知事が会見をする後ろにはまさにそのポスターの大きい物があります。
散歩中にいい香りがお茶工場から流れてきます。
 私も静かにお茶を飲む時間を作らなければと思います。

投稿: せせらぎ | 2015年4月30日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/59801338

この記事へのトラックバック一覧です: 〜いよいよです〜:

« 〜千本マルシェ〜 | トップページ | 〜お見送り〜 »