« 〜お見送り〜 | トップページ | 〜猫ちぐら〜 »

2015年5月 2日 (土)

〜叶うかなこの夢〜

金魚が沢山卵を産みました・・・

沢山卵を産んでくれた金魚を全滅させてしまったあれから・・・
夫殿は諦めきれずまた沢山の金魚を飼い続けた・・・
やっと生き残った何匹が今年卵を産んでくれた。
Img_7551
親からわけて針の先ぐらいの稚魚がいっぱい。所がこのこ達は次々に死んでしまう。
Img_7550
お魚のプロが側に居るじゃん!
お兄ちゃんに秘訣を聞く。
小屋裏に眠っているかつての商売道具、そのなかから探して作ってくれました。
Img_7552
ブラインシュリンプ=ミジンコ
難しいカタカナをペラペラと言われても理解できない私達夫婦despair
ミジンコは子供が理科の実験?でやっていた記憶が・・・
24時間待たねば・・・
この餌が重要だね、毎日世話をしてあげなければさ!
    ♫  ♫  ♫  ♫
散歩しながら私は笑われそうな事を考えていた。
あの針の先の稚魚が全部大きくなったらなら・・・
地元の夏祭りで金魚すくいを始めよう。
麦わら帽子に短パンのおじさん(夫殿の事)は子供達を集めて大騒ぎになるだろう。
もしかしたらの話です、でもお兄ちゃんが教えてくれた飼育法だから夢ではないかも?

|

« 〜お見送り〜 | トップページ | 〜猫ちぐら〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

そう 夢じゃないかもよ 実際金魚すくいできたら 子供たち喜ぶだろうね。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年5月 2日 (土) 08時15分

ハッピーのパパさん
今小魚に凝っている夫殿に誘われて浮き島沼の方に魚捕りに行って来ました。名前は知らない魚捕まえてきました。
水槽の中で泳ぐ姿は見ていて飽きませんね。
 金魚すくいは・・・○と出るか×と出るかですね〜

投稿: せせらぎ | 2015年5月 2日 (土) 21時48分

たのしみですね!

投稿: きいろひわ | 2015年5月 5日 (火) 04時03分

金魚たち、無事に育つといいですね。
お祭りで金魚すくいが出来たら、子どもたち喜ぶでしょうね~happy01

投稿: イルカねこ | 2015年5月 5日 (火) 11時55分

うちなんかひっくり返っているのに
卵~~!!!??? すごいね♪♪(≧∇≦)

金魚すくいshine きっとできる!
やって~~~happy02

投稿: ぶう汰 | 2015年5月 6日 (水) 17時33分

この季節は金魚さんの産卵時期かもね
私も以前ミジンコで育てたよ~~
金魚って最初黒いんだよね
それにも驚いたけどね
だんだん赤くなってくれるのが楽しみね~
お祭りできるんじゃない?
楽しい夢でいいね

今日は主人の誕生日で子供たち家族でパーティーでした
有難いです、子供たちと健康に感謝の夜です

投稿: たんぽぽ | 2015年5月 6日 (水) 21時33分

きいろひわさん
家族が増えたひわさん家もいっぱいの楽しみだよね〜
来年の今ごろはもっと楽しいと思うよ。

投稿: せせらぎ | 2015年5月 7日 (木) 09時09分

イルカねこさん
金魚すくいは私は得意ではなかった。
もしこの夢が叶ったら沢山すくいたいです〜

投稿: せせらぎ | 2015年5月 7日 (木) 09時10分

ぶう汰さん
お宅の金魚ちゃんは珍しいよ〜じゃん。
ひっくり返ってもけなげに生きていてさ!愛おしい。
卵は沢山いるからどの子が産むのかはわからない。

投稿: せせらぎ | 2015年5月 7日 (木) 09時21分

たんぽぽさん
金魚って最初は黒なんだ〜
それじゃ〜赤くなるのが楽しみだね。
お祭りの金魚すくい!たのしみ???

パパリンのお誕生日おめでとう
家族が集まるって楽しいね、いい時間だね〜

投稿: せせらぎ | 2015年5月 7日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/59837065

この記事へのトラックバック一覧です: 〜叶うかなこの夢〜:

« 〜お見送り〜 | トップページ | 〜猫ちぐら〜 »