« 〜紫陽花が咲く頃〜 | トップページ | 〜今年も会えたね〜 »

2015年6月 1日 (月)

〜懐メロ〜

昔は大人気・・・

お友達に誘われて昔は大物だった演歌歌手の歌謡コンサートに行って来た。
初め知らない人の民謡が続き「あ〜来なければ良かった」と後悔。
周りを見ればじぃじちゃんばぁばちゃんばかり・・・そうだあの大物歌手だって・・・
ようやくお出まし、あ〜寄る歳には勝てない。衣装でごまかして・・・
でもそれは昔取った杵柄お話は上手、思わず笑ったり手を叩いたりしている私。
あっというまに歌とお話は終わり「ごめんなさい、もう長くたっていると足が震えてね〜」と笑いを取って引き上げた。
帰りの駐車場が混むのが嫌で早めに退場してきた。
なんかがっかりと言うか笑えない私達の感想でした。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
田んぼの横の川から連れて来た小魚達元気に暮らしています。
Img_7626
この中を覗くのが楽しみという夫殿が世話をしています。
お祭りに間に合いそうにない成長の金魚、早く大きくなってよ〜

|

« 〜紫陽花が咲く頃〜 | トップページ | 〜今年も会えたね〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウフフ。。。。
わかります!何とも言えないですよね。
皆それぞれ年を取るのですが演歌歌手の方も同じですね。

でもお化粧や衣装でかなり化けて?いますね。
夫が先日TVを視てたら演歌歌手のかたがでていたのですが84歳だとか?大丈夫かしら?って思いました。
声も少しかすれていたような?

最も若い人は知らない歌手だから。私も名前知りませんでした。
せせらぎさん、お疲れ様でした。

投稿: 本屋のオバさん | 2015年6月 2日 (火) 06時43分

しょうがないさ そうやってみんな歳を取ってくんだから。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年6月 2日 (火) 08時24分

本屋のオバさん
人の事は言えません、自分も夫殿もそれなりなんですもん。
友人がお出掛けした時などカメラを向けると嫌がります。
想い出だからさ〜景色が大きくて人物は小さく撮ります。
 撮ってから「誰がこれを見るの?」と笑います。
今を楽しくしたいね。

投稿: せせらぎ | 2015年6月 2日 (火) 22時09分

ハッピーのパパさん
歳を取る覚悟がまだ出来ていない私。
子供達だって父さん母さんはまだ元気でいると心配はしていないだろう。
 もう好きに生きているはずなのに不安が・・・
何を不安に思うのか?友人達と賑やかにおしゃべりをして不安から逃れたい。
  なんて思うときもあるが楽しいを探して暮らすよ。

投稿: せせらぎ | 2015年6月 2日 (火) 22時17分

あたり前の事ですが、人は皆歳をとります。ある日、フト自分の歳が頭をよぎり愕然とすることがありますが、それが現実なんでしょうねcoldsweats01
向き合って生きるのもよし、忘れて生きるのもよしではと思います・・・think

投稿: 山の風 | 2015年6月 2日 (火) 22時46分

山の風さん
いよいよ梅雨入りが日本列島にやってきましたね。
お花も挿し木にはいい時期です。
 ところで夫殿また凝りはじめた事があります。
アイスコーヒーを入れながら「あっ!コーヒーゼリーを作りたい」とつぶやく。
作り方の講習をしたら上出来と満足して毎日作っています。この間はフレンチトーストが毎日食べたくて・・・
付き合う私は体重が気になります。

投稿: せせらぎ | 2015年6月 3日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/60214542

この記事へのトラックバック一覧です: 〜懐メロ〜:

« 〜紫陽花が咲く頃〜 | トップページ | 〜今年も会えたね〜 »