« 〜水無月の雨〜 | トップページ | 〜おにぎらず〜 »

2015年6月13日 (土)

〜心の中で〜

ズッキーニを貰いました・・・

お兄ちゃんが丸い野菜を持ってきました。
小さなメロン?カボチャ?
ズッキーニだって!
私が見慣れたズッキーニはキュウリに似た緑で長い奴・・・
Img_7657
早速料理法を検索して台所に立つ。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
昨日新聞をみていた夫殿が・・・
病気と闘っていた友人が風になりました。
しばらくメールを送っていなかった事を後悔する。
覚悟はしていましたが心がぶるぶる・・・
お別れに行く自信がなくて悩みました。
考えて考えて行く事を止めました。私は冷たいかしら?
彼女の今をみたくない、一緒に過ごしたあの時間をずっと思っていたい。
悲しみの涙で心が崩れていくのが怖い。
ごめん!私はその事から逃れたくて台所に立ち料理を作ったり、猫ちぐら作りに没頭したり、温泉に出掛ける友人を見送りにいったり・・・でも!
今日も何事もなかったと思いながら過ごします。

|

« 〜水無月の雨〜 | トップページ | 〜おにぎらず〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何となく分かる様な気がしますよ 日が経って落ち着いてから手を合わせに行くのも一つだと思います。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年6月13日 (土) 16時17分

冷たくなんかないよ。逆でしょ。
お友達もわかってるよ。
心落ち着く自分のペースで
会いに行くのが一番だよ。


ズッキーニ!大好き。
白! でかい!! わお♪ 
どんな味?

投稿: ぶう汰 | 2015年6月13日 (土) 19時44分

珍しいズッキーニですね。いろいろあるものですね。って、言うよりいつも見慣れたものしか頭の中に入っていないという事なんでしょうねcoldsweats01。知らないモノがあるなんて当たりですね。
悲しい知らせが、多くなるのは仕方ない事です。善し悪しの判断ではないと思います。自分に忠実であるべきと思います。

投稿: 山の風 | 2015年6月13日 (土) 20時58分

ハッピーのパパさん
ブログに書く事は止めようかと思ったんですが日記のつもりですので書きました。
コメントをありがとうございます。
現実に向かい合う勇気のない自分が情けないです。

投稿: せせらぎ | 2015年6月13日 (土) 22時14分

ぶう汰さん
趣味や考えが似ていた友でしたから発病して1年でこんなことになるとは・・・
電話をくれた友人が私の名前を言ってお別れして来たからと知らせてくれました。
 ズッキーニの味、美味しかったよ。
オリーブオイルでベーコンと共に炒めて塩こしょうで味付けしました。お昼のおかずの一品にしたよ。
まだあるのでトマトや茄子とグラタンもいいかなと考えています。

投稿: せせらぎ | 2015年6月13日 (土) 22時20分

山の風さん
此の頃お兄ちゃんのお店に無農薬野菜の委託販売をしているらしくて珍しい野菜を時々持って来てくれます。
どうして食べるかは宿題でネットで調べて試食、感想はFacebookに載せて「いいね」を貰っています〜
 長年主婦をやっているとチャレンジの機会を持たず知らない事にぶっつかります。

昨年ぐらいから仲良しの友達が次々とかくれんぼをして見つからずじまいで寂しい。
ちゃんとお別れができる自分にならなければと思うのですが。

投稿: せせらぎ | 2015年6月13日 (土) 22時30分

お友達とのお別れは寂しいです・・・・
そんな歳になってきたのかな~と
これから先の年月を数えてみたりして・・・
今のうちに 食べたいものを食べ
行きたいところへ行き
悔いのない人生だったと思えるようにしたいと思って日々過ごしています。
心の中でのお悔やみ・・・通じると思いますよ~
私も旅立った友といつもお話しています。

投稿: たんぽぽ | 2015年6月15日 (月) 12時27分

たんぽぽさん
彼女の中の私ってどうだったかはわかりませんが、長〜い時間楽しくお付き合いをしていました。そんな身時かな存在がいなくなるってさ…
本当に余命を突きつけられなければまだ大丈夫と思いがち。友達!返事はくれないでしょ?つらいね。

投稿: せせらぎ | 2015年6月15日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/60363135

この記事へのトラックバック一覧です: 〜心の中で〜:

« 〜水無月の雨〜 | トップページ | 〜おにぎらず〜 »