« 〜ロシア?〜 | トップページ | 〜ママ?〜 »

2015年7月 8日 (水)

〜産まれた場所〜

オタマジャクシがカエルになりました…

れんげ畑だった田んぼの脇でメダカと共に我が家にやって来たオタマジャクシ。
やっとカエルに変身したので家族のいるあの川へ返しに行きました。
Img_7704
この川にはザリガニもいます。
Img_7696
近くではウシガエルの声が聞こえますのでこの子も大きなウシガエルになるのかな〜
Img_7702
れんげ畑は田植えも終わり稲がすくすくと育ち緑のジュータンです。
Img_7701
新幹線は何事もなかったように行き交っています。
ここの川からは沢山の命を預かり夫殿は大きくなる事を楽しみにお世話しています。
ささやかな生き甲斐なんです。
オタマジャクシを川に放すとき無事に育ってくれた事を喜び元気に暮らして欲しいと思う。

|

« 〜ロシア?〜 | トップページ | 〜ママ?〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

蛙ですか そう言えば最近ほとんど見ないなー 周辺部へでも行けば見れると思うんですが。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年7月 9日 (木) 08時18分

ハッピーのパパさん
そうなんです!
最近カエルを見ません、たまに雨蛙がいると「ここで暮らせばいいよ」と言ってしまうが環境が良くない。
 そんなわけで産まれた川に返したんです。
あそこなら仲間もいて自分の食べたい餌もあってさ〜
 あのカエル、大人になる前近所の保育園の子供達を喜ばせたんです、保母さんも後日「あのオタマジャクシはカエルになりましたか?」と聞きに来たくらいなの。
今度あったら無事に川へ返したことを伝えます。

投稿: せせらぎ | 2015年7月 9日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/60669454

この記事へのトラックバック一覧です: 〜産まれた場所〜:

« 〜ロシア?〜 | トップページ | 〜ママ?〜 »