« 〜初物〜 | トップページ | 〜世界ネコ歩き写真展〜 »

2015年7月22日 (水)

〜夏の花〜

夏の花はなぜ元気なんだ…

毎日の暑さでエアコンが活躍 猫達も良く知っていて気持ち良さそう。
用事で出掛けた沼津、今日は海でも眺めようと千本海岸へ。
Img_7767
海の色が綺麗でないな〜 ここはすぐに海が深くなるので泳ぐ人は少ないが海水浴場もある。風が強いからのんびり眺めていられなかった〜
いつもの道を帰りながら「はっ!」そうだ新聞で見た向日葵を見に行こう。
脇道にそれてキョロキョロ、黄色 きいろ〜〜
あそこだ!人が沢山いるので近寄ってみた。
Img_7776
親切に看板が立ててあったよ。
Img_7770
お〜いみんなこっちを向いてくださ〜い。あらら恥ずかしいじゃん!
Img_7773
ひろちゃんがFacebookで投稿していたロシアにも向日葵畑が広がってたがロシアは規模が違うよ〜広大だ!ここは可愛いから・・・
Img_7771
元気でましたか?会いに寄ってくれてありがとう。
ひまわりが笑いながら勇気づけてくれます。
夏の花は朝顔は昼には萎れてしまいますが元気な花が多いね。
夏休み、なつやすみ! みんなあつまれ〜

|

« 〜初物〜 | トップページ | 〜世界ネコ歩き写真展〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
一面のひまわりですね!
こちらはもう夏は終わりそうです。今日の気温は12度…寒いです~。

投稿: きいろひわ | 2015年7月23日 (木) 00時38分

向日葵 そう云えば今年はまだ会いに行ってないよ 又 行ってこなきゃ。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年7月23日 (木) 07時53分

きいろひわさん
えっ!もう夏が終わりそうなの?
だって此の間春が来たって!
うかうかしていられないね、もっと夏を楽しんでおいてよ〜

投稿: せせらぎ | 2015年7月23日 (木) 22時00分

ハッピーのパパさん
お花巡りも忙しいね(笑)
最近季節もあれこれだから咲く順番もまよいそうだね〜

投稿: せせらぎ | 2015年7月23日 (木) 22時04分

このひまわり畑を見ていたら、昔、観た「ひまわり」の映画を想い出した。確か、マルチェロ・マストロヤンニとソフィ・アローレンが出ていたと思う。何とも古い話でゴメンcoldsweats01

投稿: 山の風 | 2015年7月24日 (金) 09時55分

山の風さん
息子がロシアの向日葵畑をFacebookに載せたら「ひまわり」の映画のコメントが書かれていました。
ずいぶん昔の映画ですが有名な物は語り継がれていますね。私はテーマ音楽の方が記憶にあります。戦争の悲劇だったよね。
調べたら向日葵の撮影場所はロシアだって!
息子が見た所かも?

投稿: せせらぎ | 2015年7月24日 (金) 22時27分

私も思いだしました。せせらぎさん、山の風さんが書いていらっしゃるように映画「ひまわり」観に行きました。たぶん学生時代だったかも?どこの映画館か記憶がありません。ロシアで撮影されたようですね。古い映画ですが女優さんとひまわり畑が印象に残っています。

せせらぎさんのお宅の近くのひまわりもステキですね。
元気がもらえますよ!
暑い夏を乗り切りましょうね。

投稿: 本屋のオバさん | 2015年7月25日 (土) 14時54分

本屋のオバさん
暑中お見舞い申し上げます。
熱中症をなめたらいかんで〜
 チクチク針仕事を楽しんでいた頃はCDを良く聴きながらでした。映画音楽〜夏はハワイアン!
今では何でだろうか音楽も聴かなくなりました。
一人で暮らしていないから気遣いをしているのかも?
歳を取ったら優しくならなければいけないのに言葉の何処かにとげがあったり・・・反省をしますが!
 ロシアへ行った息子はこの映画を知りません。
息子が何気なく撮った向日葵がこんなかたちで思い出すなんてね〜
 来月はお盆です、ご先祖様に手を合わせます。

投稿: せせらぎ | 2015年7月25日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/60850397

この記事へのトラックバック一覧です: 〜夏の花〜:

« 〜初物〜 | トップページ | 〜世界ネコ歩き写真展〜 »