« 〜ママ?〜 | トップページ | 〜作りました〜 »

2015年7月11日 (土)

〜日差しの中〜

予報通り・・・

久し振りにお日様が顔を出した。
家中の窓を開けて風を取り入れる。
体調が回復しないので買い物にも行けなかった畑のお店へ出掛けた。
先日の注射がわずかの間ですが効いたのか気分よくリハビリ散歩です。
Img_7710
せせらぎが聞こえて橋の上から覗いてみれば川の水面がキラキラ!
Img_7712
春に花を咲かせていたあけびの可愛い実が揺れていました。
やっとたどり着いたお店には???
「今期の収穫は終わりました、次回は9月頃です。」
え〜っ!ここのお野菜は信頼が出来て裏切らないので大好きなんです。
百円玉が入った小銭入れを握りしめてがっかりです。
Img_7709
一日の命の蓮が今にも散りそうになっていました、お日様に会えて良かったね。
Img_7714
いつもくっついて寝ているやんちゃ兄弟も今日は「離れて寝ようよ〜」状態でした。
熱中症に注意します。

|

« 〜ママ?〜 | トップページ | 〜作りました〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

売り切れちゃったの 残念だったね しかも次回は9月? まあしょうがないね。 

投稿: ハッピーのパパ | 2015年7月12日 (日) 07時37分

ハッピーのパパさん
病と闘っているうちに季節は移っていました。
今日は農家さんが品だししているお店に行ってお野菜を買おうとしたんですが野菜がない!
地産地消ってむずかしいね。遠くの産地から運ばなければならない!だよ〜

投稿: せせらぎ | 2015年7月12日 (日) 16時19分

離れて寝てても同じポーズ!?( ´艸`)
カワイイ♪

あけび
食べられるようになるころには涼しくなるかしら???

投稿: しま | 2015年7月13日 (月) 00時15分

川のせせらぎ、涼しげですね~。
お野菜、残念でしたね。
この頃何でも高くて、同じ野菜ばっかり食べていますsweat02
やんちゃ兄弟くんたち、さすが兄弟!
同じ格好で寝ていて可愛いです~heart01

投稿: イルカねこ | 2015年7月13日 (月) 12時47分

しまさん
いっきに暑くなりましたね〜
毛皮を着た動物には辛い季節です。
涼しい場所を探してぐたぐたしています、触ったらご機嫌を損ないそうですが触ってしまいます〜

投稿: せせらぎ | 2015年7月13日 (月) 16時32分

イルカねこさん
台風の進路が気になりますね〜
お庭を点検しておいてください。
 スーパーの野菜売り場は野菜が豊富に並んでいますがつい同じような物ばかり買っていますよ!
 猫はあまりお水を飲まないのか常にきれいな水を用意していますが減っていません。熱中症が心配です。

投稿: せせらぎ | 2015年7月13日 (月) 16時36分

こんにちは。
熱中症には、本当、気をつけなくてはならない季節になりましたね。最近、実家の母が38度を超す熱を出したのですが、この暑い時期にまた熱を出して、脱水症状でも出たら困ると思っています。
野菜関係は、時期がありますね。
9月が楽しみですね。そういえば、私の実家の家庭菜園では、いま、オクラがすごくよくなっているようです。
蓮、大きく、さきました。happy01
やんちゃ兄弟、離れていても、同じ格好ですね!

投稿: きいろひわ | 2015年7月15日 (水) 22時40分

お目当ての野菜が(+_+)・・・残念(*_*)。
梅雨明けを思わせる陽射しも、しばしお別れです。やんちゃ兄弟のように伸び伸びしたいな(^_^;)。せせらぎさん。お身体ご自愛して下さいね~。

投稿: 山の風 | 2015年7月15日 (水) 22時54分

きいろひわさん
お忙しく暮らしているのかと思っています。
小さな家族は一人では何も出来ませんからいっぱいお世話が必要です。きいろひわさんも無理せず楽しんでお世話してください。
 昔より気温が高くなった地球!
熱中症で命を落とすなんてなかった、でも高齢になる私達要注意なんですって。お母様の事見守ってあげてください。
 ゆきちゃんは元気に暮らしているんでしょうね、いいことです。
 またブログの更新を楽しみにしています〜〜

投稿: せせらぎ | 2015年7月16日 (木) 09時57分

山の風さん
夏山の富士山が昨日の夕方綺麗な姿をちらりと見せてくれました。うれし〜い。
暑さに身体が慣れていないのにエネルギーの補充が進まず
「がんばろうよ〜」と自分に言い聞かせています。
おにいちゃんの御ひいきさんが隅田川西側?月島辺りに家が出来上がりもどっていきました。スカイツリーの写真をFacebookに良く載せていたので風さんと反対側な
のか?と思っていました。
 少し寂しいですが文明のりきが絆を繋いでくれています。うわさのお店頑張っています〜

投稿: せせらぎ | 2015年7月16日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/60705685

この記事へのトラックバック一覧です: 〜日差しの中〜:

« 〜ママ?〜 | トップページ | 〜作りました〜 »