« 〜たのしみ〜 | トップページ | 〜産まれた場所〜 »

2015年7月 6日 (月)

〜ロシア?〜

ロシアに行って来ます・・・

朝突然メールが来た、「えっ!」そのうちにロシアに出張がありそうとは聞いていたが!
12時成田発モスクワ行きアエロフロートロシア航空。
行き先は「サマラ」、以前Googleストリートビューでこの辺だよとは知っていたが。
改めて検索した。
ソユーズや人工衛星など航空宇宙産業が盛んなヴォルガ川東右岸のロシア連邦6番目の大きい都市。
モスクワまで15時間ぐらい・・・アメリカイリノイ州へ行くより遠いかな?
言葉とか食べ物とかどうなんだろうか?
Facebookを見たらモスクワから国内線が遅れているらしくて出勤時間まで寝る時間が…
会社勤めは命令ならいやおうなしだもんね。
「初めての所だけれど見聞を広めて来て話を聞かせて!」と母は心配心を隠してメールをします。
毎日雨ばかりの日本、台風も3つ!進路が心配だね。
Img_7686
お日様がでない、雨ばかり、お庭の植物も病気にかかりそうです。
 

|

« 〜たのしみ〜 | トップページ | 〜産まれた場所〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

予期していたたとは云え吃驚だったでしょうね 無事を祈る それだけですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年7月 7日 (火) 08時51分

突然ロシアとは、びっくりしますね!
お仕事順調にいって、ご無事で帰国されますように。
ほんと、雨が多いですね。
バラに薬をかけたいんだけど出来ません。
庭では雑草ばかりが元気に育っていますcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2015年7月 7日 (火) 12時12分

ハッピーのパパさん
海外出張に出されはじめてどれくらい立つんでしょうか?
はた目には「いいな〜」と思う仲間もいるでしょうが、そんな軽い物ではないと思います。
そういいながらも日本では手に入らないものを貰って嬉しい親ですが…

投稿: せせらぎ | 2015年7月 8日 (水) 23時27分

イルカねこさん
海外もロシアは馴染みではない我が家ですがまた珍しい話も聞けるかと思っています。
まだ獄寒の季節でないのが救いです。
 Facebookにはなぜか仕事場の隣でしょうか何気ない煙突を写したコメントが載っていました。
どんな町なのか雰囲気を知りたいな〜

投稿: せせらぎ | 2015年7月 8日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/60640840

この記事へのトラックバック一覧です: 〜ロシア?〜:

« 〜たのしみ〜 | トップページ | 〜産まれた場所〜 »