« 〜立秋もすぎて〜 | トップページ | 〜夏模様〜 »

2015年8月13日 (木)

〜雨です〜

週間天気予報でも雨マーク・・・

待っていた雨がやっと降りました。
雨水タンクにも溢れる雨がたまりました。
庭の植木もヤレヤレかな?でもこれも予報通りで蒸し暑い〜
東電の検針が来ていましたが、やはりな〜エアコン代の分支払いが増えています。
我が家のエアコンは古いから節電出来ていないから?
旧盆が始まりました、和尚さんは檀家回り最後の我が家のお勤めをすませてヤレヤレ。
今年は雨だったので自転車では来れなかった、風に衣をなびかせて帰る姿が好きなのに〜
ふと窓の外をみたら大きな虹が東の空にかかっていました。
慌てて隣に電話してみんなで見とれた言葉をのむ時間です。
迎え火を焚いて亡くなった友達に手を合わせる。
Img_7818
この橋を渡って父や母が帰ってきそうな虹です。

|

« 〜立秋もすぎて〜 | トップページ | 〜夏模様〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

へー 虹が出たんだ それにしてもでっかい虹だねー。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年8月14日 (金) 08時11分

一昨日の雨で、こちらもやっと一息つきました。
でも電気代の請求書は、怖くて見られませんcoldsweats01
くっきり半円で、綺麗な虹ですね~。
何かいい事ありそうですnote

投稿: イルカねこ | 2015年8月14日 (金) 16時12分

ハッピーのパパさん
虹、そちらでは見えなかった?見えないよね〜
新聞にも出ていなかったから・・・
私が写真を提供すればよかったかな?(笑)
綺麗な絵で見るような虹でした。

投稿: せせらぎ | 2015年8月14日 (金) 22時20分

イルカねこさん
雨のありがたさを改めて感じます〜
雨雲の上にはなんか秋の曇らしきが見えて季節が動いているな〜とニヤニヤ。
電気の請求書が来ていました、やはり冬より高かった〜
お隣もそうだって〜
 虹をみたせいか良いことありました、ウフフです。

投稿: せせらぎ | 2015年8月14日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/61161661

この記事へのトラックバック一覧です: 〜雨です〜:

« 〜立秋もすぎて〜 | トップページ | 〜夏模様〜 »