« 〜雨です〜 | トップページ | 〜オールナイト?〜 »

2015年8月15日 (土)

〜夏模様〜

夏が過ぎ風あざみ・・・

帰り道松林の向こうには白い雲!  
     海がみたいな〜
毎日暑くて海へも出掛けずエアコンの部屋で過ごす時間ばかり。
ちょっと寄り道しようか・・・
Img_7822
雨上がりの海は濁っていたが見上げる雲は秋近し。
若い頃は伊豆の海へ良く泳ぎに行った、水着姿も恥じらわずにさ!
もう何年も泳いでいない、いつか誰もいない温泉のお風呂でこっそり泳いだ。
息子はお盆休みも終わらないのにアメリカに飛んだ。
孫はまもなく初めての海外遠征で地元の空港から飛ぶ。
忙しいもんです。ばぁばは少し日差しが和らいだ青空を見上げる。
暑かったな〜今年の夏は。今夜の夜風はエアコンより気持ちがいい。
明日は送り火、幼い頃の盆踊りは夏休みが終わる太鼓の知らせです。
Img_7827
ふうせんかずらが風に揺れてうたう。
♪夏まつり宵かがり〜八月は夢花火私の心は夏模様♪

|

« 〜雨です〜 | トップページ | 〜オールナイト?〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

♪~少年時代の歌が聴こえてきたようです。
お盆が過ぎると足早に秋風がやって来そうですね。

でも相変わらず暑いですが。。。
息子さんは、又アメリカですか?たいへんですね。
可愛い孫ちゃんたちもそれぞれ忙しいですね。

伊豆の海も観光客で賑わったことでしょうね。せせらぎさんの青春時代ですか?

先日、沼津の市場がTVに映っていました。美味しい魚が食べたくなりました。
秋になりましたら出掛けたいです。
では、また

投稿: 本屋のオバさん | 2015年8月17日 (月) 10時42分

本屋のオバさん
井上陽水さん歌が良いですね。目をつぶって聴く(笑)
息子の海外出張も何歳まで行かされるのか?
心配しているのはバカ母だけです。
孫もお天気が怪しくて中止になった方が良いと思うばかばぁばです。
 海は好きですから若い頃の夏は「海〜!」でした。
最近沼津も深海魚が有名で観光客も多いようです。
沼津は「ひらき」が名産です。
機会を作ってお出掛けください。

投稿: せせらぎ | 2015年8月18日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/61188424

この記事へのトラックバック一覧です: 〜夏模様〜:

« 〜雨です〜 | トップページ | 〜オールナイト?〜 »