« 〜世界ネコ歩き写真展〜 | トップページ | 〜立秋もすぎて〜 »

2015年8月 5日 (水)

〜風車〜

風車が4個・・・

今日は久し振りの青空、うん?毎日晴天で暑いじゃん・・・
晴天だけど空は蒼くなかったよ〜今日は伊豆半島の山の上には真っ白な入道雲。
夏の景色だった。海に行きたかったがこの歳で海で熱中症になったら大変だから諦めた。
睡蓮鉢が並んでいる、中には金魚がいる、このままでは金魚が釜揚げになる。
夫殿はどうしようと悩んでいる、また・・・
あれこれ絵に描いてこうしたらどう?
Img_7800
余っている添え木棒を使い簾をかける台を作り日陰になった。
知恵をひねる事は得意なんです〜〜
でも暑いな〜
4連に繋いだ風車が時々くるくると回り出す。
お〜涼しい風か?いやいや熱風です!
やんちゃ兄弟は家の中で涼しい場所を本能で探す。
Img_7798
家の真ん中の廊下、風が吹き抜ける場所です、フローリングも冷たいからいい感じ。
ここにいない時はお風呂場と洗面所の間で倒れています。
「おかあちゃん!エアコン入れてよ〜」
午後からはエアコンで気持ちがよくなった涼しいお部屋で・・・
Img_7778
こんなになります!
もうすぐお盆が来ます、お墓のお掃除に行かなければね。
あきちゃんもお友達を連れてお泊りに来ます。
さ〜て、暑さに負けて入られません。がんばれ〜

|

« 〜世界ネコ歩き写真展〜 | トップページ | 〜立秋もすぎて〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

水連鉢、涼しげですね~。
でも本当にこの暑さじゃ、お湯になっちゃいそうですもんね。
すだれの日陰も涼しそうです。
うちもあまりにも暑いので、玄関前の鉢ものを、少し北側に移動させました。
お腹を出して寝ているクー治くんが可愛いです~heart01

投稿: イルカねこ | 2015年8月 7日 (金) 10時35分

ねこちゃんたち、賢いですね。
涼しいところよく知っていますよね。
金魚さんたちもすだれがあると日陰になりますね。さすが!だんなさんは、えらい!

旧盆がやってきますね。こちらは、13日~15日です。
親戚周りやお墓参りなど忙しい日々が続きます。
盆明けから事務所で会社の決算書類作りが待っています。
いつも追い立てられて生きています。一度でいいので1ヶ月お休みもらえたらいいのに!って願っています。

投稿: 本屋のオバさん | 2015年8月 9日 (日) 13時49分

イルカねこさん
猛暑もいい加減にして欲しいね。
お花もお水を欲しがってうなだれています。
猫達もご飯の減り具合がいま一で倒れています。
この暑さ冬まで預金が出来たら良いのにね〜

投稿: せせらぎ | 2015年8月 9日 (日) 21時14分

本屋のオバさん
私達の所もお盆が来ます。
お墓のお掃除にも行かなければと考えています。
 先日従弟のお別れを知り驚いています。
いつも私の名前をチャン呼びできずかってくれていた一人ですので寂しさは大きいです。
頑張らなければと思いながらも・・・
 孫のあきちゃんがお友達とお泊りに来たので笑う事が出来て助かりました。
 いつもお忙しいオバさんに楽しいお休みが取れるよう願います。

投稿: せせらぎ | 2015年8月 9日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/61046689

この記事へのトラックバック一覧です: 〜風車〜:

« 〜世界ネコ歩き写真展〜 | トップページ | 〜立秋もすぎて〜 »