« 〜時の流れ〜 | トップページ | 〜青空の下〜 »

2015年9月12日 (土)

〜初秋〜

お天気がよくてちょいとその辺までドライブ・・・

雨ばかり、どんより曇りの日ばかりでお出かけも気がいまいちだった。
青空が見えた日もうすぐ秋だねとその辺まで秋をさがしに行って来た。
Img_7886
箱根連山をバックにコスモスが咲いています、箱根山の火山活動がおさまる事を願っています。
高原を走っていると窓から入る風はすっかり秋です。
夏の格好で出掛けて来たので寒いのでは心配しましたが涼しくて気持ちがよかった。
Img_7882
一面にさく黄花コスモスは黄色い絨毯です。
Img_7887
夏の花は向日葵かな!秋の花はだんぜんコスモスだね。
富士山は見えなかったが若い穂が風になびくススキがまた来てね〜と。
ぐるりと足早に秋をさがしてきました、もっとススキが銀色に輝く頃また行きたいな〜
 

|

« 〜時の流れ〜 | トップページ | 〜青空の下〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

昨日12日 宝永山へ行ったけど 下は一面雲海だったからなー 5合目から上はピーカンだったけどね。でもこれからはコスモスがいいね まさに秋って感じだもの。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年9月13日 (日) 08時34分

ハッピーのパパさん
五合目きれいですね〜
頭を雲の上に出し・・・富士山の歌どおり上は晴れている事が多いね。
毎日お天気がよくても夕方頃は我が家から見える愛鷹山方面は雨雲が出ています。
 庭の甘柿が色ずくのを楽しみにしています。

投稿: せせらぎ | 2015年9月14日 (月) 21時26分

こんばんは。
コスモス、きれいです。
こちらの庭で、今、コスモスが咲いているのですが、こちらでは、毎年、種をまかないといけないようです。
自然の中で咲くコスモス、いいな、と思います。

投稿: きいろひわ | 2015年9月14日 (月) 23時17分

きいろひわさん
さわやかな季節なんて喜ばせていてすぐに冬になっちゃうよ〜 そちらはとくにそうかもね。
秋になるとコスモス街道があちらこちらに現れます(笑)
 以前コスモスの切り花を沢山貰ったんですが花瓶にさすのに大変でした好きな方を向いてしまうんです。
針金をグチャグチャにして花瓶に入れてお花をさせば落ち着くと教わりました。

投稿: せせらぎ | 2015年9月15日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/61582363

この記事へのトラックバック一覧です: 〜初秋〜:

« 〜時の流れ〜 | トップページ | 〜青空の下〜 »