« 〜やっぱり初冠雪だった〜 | トップページ | 〜湖畔めぐり〜 »

2015年10月14日 (水)

~コキアの赤に魅されて〜

ニュースで見たけれど…

秋の赤い色はあれこれ探して楽しんでいますがその一つがコキアですね。
茨城県のひたち海浜公園のコキアはすばらしいみたい!
「すご〜い」と言ったら夫殿は言う「明日行こう」
そんな〜此の頃の私は遠出に気が乗らない。
猫と暮らす決心をしたとき旅行は諦めたから。
Img_7970
我が家にあるひと鉢のほうき草、私はそう呼びます。
ひときは華やいでいます。綺麗になってくれてありがとうだよ。
Img_7969
この子も一輪咲いてくれた、なぜか「お〜い!咲いたぜ〜」と言っているようです。
Img_7965 散歩道で輝いていたのはただの雑草、でも光り輝いていました。
突然それほど親しいわけでもない知人が夜訪ねて来た。
旅行に行くんだけれど素敵な場所を教えて欲しい・・・
元プロの夫殿は地図から名所きれいな景色・・・ていねいに教えてあげた。
話は世間話から始まって悩みまで!
私は自分の考えや行いを改めて考え直す機会を貰った。
これってそうゆう運命だったのか、友人を亡くして寂しかったが心を開ける友がふえた。
 さてさて秋まっただなか鼻歌が出そうな所へ行こう〜〜

|

« 〜やっぱり初冠雪だった〜 | トップページ | 〜湖畔めぐり〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

その方が良いよ 何時までも引っ込んでいたって何も始まらないものね。ちょうどいい機会じゃないの。そう思うよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年10月15日 (木) 08時17分

ハッピーのパパさん
元気な団塊の世代がうわさされていますよね。
好きな事をする! 
そんな人達ばかりではないと思うが、考え方で毎日が変わるかも・・・
本当はこれからが試練かもなのにね。

投稿: せせらぎ | 2015年10月15日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/62049853

この記事へのトラックバック一覧です: ~コキアの赤に魅されて〜:

« 〜やっぱり初冠雪だった〜 | トップページ | 〜湖畔めぐり〜 »