« 〜湖畔めぐり〜 | トップページ | 〜下見のはずが〜 »

2015年10月18日 (日)

〜ギョウザを作って〜

今週あきちゃんは東京へ修学旅行です・・・

お小遣いをちょうだいと連絡が来ない!
もうすぐ修学旅行のはず、お嫁さんにメールしたらもうすぐじゃん!
お小遣いを上げようと連絡したらひろちゃんが来ると言う。
「あきちゃん夕ご飯に何が食べたい?」とメールした。
「ばぁばのきんぴらごぼうが食べたい」
家に持ち帰る位沢山作った、け−君は餃子が食べたいとの事で作る事にした。
「私餃子が上手に包めない」一度見本を見せて要領を教えたら上手く包めてバンザーイ。
ひろちゃんも手伝って106個の餃子が出来た。
食べ方もいろいろ、えっ!ブラッペッパーとお酢?生たまご?
今の子達は変わった食べ方もあるんだ〜〜
あきちゃんはきんぴらごぼうがだいすきらしく愛おしそうに臭いを嗅いだり摘んだり・・・
ところがお土産に用意した大事なきんぴらを忘れて帰った。
急いで電話したがもう高速に入っていた・・・
「大事な物を忘れたじゃん!きんぴらごぼうはまた作ってあげられるが取り返しのつかない物を忘れたら後悔するからね」とメールした。
「はい分った(泣)」と返事が来た。
楽しい修学旅行でありますよう。
Img_7994
かしわば紫陽花が紅葉してきました。
Img_7992
トリカブトの蕾が膨らんで咲き始めました。

|

« 〜湖畔めぐり〜 | トップページ | 〜下見のはずが〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

あらあら 折角用意したのにねー まあでもそんな程度で良かったじゃないですか せせらぎさんの言うように キンピラなら後でまたいくらでも用意できるでしょうから。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年10月19日 (月) 08時24分

餃子たくさん作りましたね!
うちも週末は餃子でした。
お酢とコショウとか生卵とか、ちょうどNHKのマサカメTVで紹介されていて、子どもたちと「えーっcoldsweats02」と言いながら見ていましたsmile
きんぴらごぼう、忘れちゃって残念でしたね。
でもまた修学旅行から帰ってきたら、お土産話を聞かせがてら来てもらえばいいですね~happy01

投稿: イルカねこ | 2015年10月19日 (月) 14時48分

ハッピーのパパさん
うっかり屋さんは私に似ているのか?
いえっ!私は物忘れが始まったのは此の頃だからさ〜
明日から修学旅行だから「忘れ物チェック」とメールした。お世話なバァアさんだ(笑)

投稿: せせらぎ | 2015年10月20日 (火) 22時13分

イルカねこさん
え〜っ!マサカメTVよく見ているんだけれど気が付かなかった。そうなんだ。
 きんぴらごぼう忘れた事に気付いてがっかりしたでしょう。
 修学旅行もその年ごとにコースも違うらしくてけ−君達はスカイツリーに行ったんだけど東京タワーだって。
どこでも楽しみらしいからいいけれどね。

投稿: せせらぎ | 2015年10月20日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/62109012

この記事へのトラックバック一覧です: 〜ギョウザを作って〜:

« 〜湖畔めぐり〜 | トップページ | 〜下見のはずが〜 »