« 〜下見のはずが〜 | トップページ | 〜そんな上から〜 »

2015年11月 4日 (水)

〜つきそう〜

あらら〜また始まったか・・・

夫殿が密かに持っている病「めまい」が4年ぶりに来たか!
と思った、トイレで座り込んで立てないでいた。
激しい嘔吐、いつもの病院へいこうと思ったら休日。
あ〜月曜日まで待つのか大丈夫かな・・・
ベットで眠ったので一人リビングでしばし考えてしまう。
いつものラジオの音やテレビの音が何く静まり返っている。猫達さえ静かにしていて!こんな時間て不安が大きくなるね。
そんなで月曜日どうにかおさまっている夫殿を乗せて病院へ。
問診の時点で眼科に行ってくださいと言われた。
それから魔の時間が始まった、うわさを聞いていた眼科に走る、工事ばかりで迂回迂回。診察を受けたら紹介状を書きますから脳外科でMRIを撮って診察を受けてくれ
えっ!なになの?
紹介された脳外科の混みよう、午後の診察に行った診てもらえたのは19時。
MRIは時間切れでCTだけ。特に緊急の容態では無いと・・・
鳥目に近い私は暗い時間の運転は苦手、清水の息子が迎えに行くから待っていなと電話。大丈夫だよゆっくり走る方と断り・・・
そして翌日はかかりつけの病院へ。原因がみつからない。
ネットであれこれ調べたり病院を探したり・・・
今大きな病院は紹介状なしでは診てくれない。
病院ってこんなに待たされるんだね・・・予約もネットなんですね・・・
今日最後の頼みの病院へ行く。
朝富士山が綺麗に見えた、カレンダーの一言も良い事が書かれていた。ついているかも?
   ついていました〜〜
今日の診察は順天堂から来る医師の日だった、そして原因もわかった。
2週間あまりの間私は頑張った、時々イラつく夫殿の言葉にも耐え病院へ付き添い
医師の話を聞き漏らさず、ネットで検索、息子達にも相談しながら頑張った。
病院での待ち時間の長さは病気を一層こじらせるね〜
後は治る日を待つしかありません、あせらずで行きます。
当分運転は出来ない夫殿、私は久し振りに一人で出歩く楽しさを味わえます。
 田舎って高齢者の住む所ではありません、信頼できる総合病院がない。
    富士山!パワーをありがとうございました。

|

« 〜下見のはずが〜 | トップページ | 〜そんな上から〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お久しぶりですcoldsweats01。何とか踏ん張っています。他の人の病状を気にかけるほどのゆとりもありませんが、夫殿、心配ですね。歳を重ねるといろいろと出てきますが上手に付き合ってゆくしかないかも。都会でも病院はどこも満杯で待つのを覚悟で行きます。どうぞお大事にして下さい。また、覗きにきます(^^;

投稿: 山の風 | 2015年11月 4日 (水) 22時33分

山の風さん
今年の富士山は11月なのに初冠雪も溶けたようで雪が見えません。
綺麗な富士山が見えると風さんの事を考えています。
東京の病院もやはり混んでいるんですね、見回せば高齢者ばかりの田舎の病院 ため息が出ます。
 風さん!PCを開くパワーをいっぱいためてください。
私も読んでもらって元気が出るブログを書きます。
寝る前にコメントに気が付いてよかった〜happy01

投稿: せせらぎ | 2015年11月 4日 (水) 23時01分

原因が分かっただけでもいいんじゃないのかな これからの対処方法も分かるしね。それにしてもあちこち大変でした どうぞお大事に。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年11月 5日 (木) 08時52分

大きな病院って、体力がないと無理だなと思います。
あちこち行ったり待っているうちに、余計に具合が悪くなっちゃいますよね…sweat02
めまいは辛いですよね。原因が分かって良かったですね。
早く治りますようにheart02
私も原因不明のめまいが時々襲って来て、とりあえず治めるための薬をもらってますが、長く運転する時などは不安になりますcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2015年11月 5日 (木) 14時30分

色々大変な時間が過ぎましたね。
旦那さまのめまいも少し落ち着きましたでしょうか?

病院通いは、どこも忍耐ですね。私は、検査ばかりで予約なので1時間ぐらいで帰れます。ガンセンターに通っていた時は、3-4時間は、当たり前でした。それも予約てすから。体力いりますね。
せせらぎさんもお疲れになりませんように。お子さんたちに頼って無理されないように!
旦那さまの快復お祈り致します。

投稿: 本屋のオバさん | 2015年11月 5日 (木) 20時07分

ハッピーのパパさん
じわじわとやって来る病と突然やって来る病。
どちらも嫌ですが来るんですよね〜
緊急の場合はやはり救急車に電話しちゃいう人の気持ちわかります。
以前近所に悪いからと119番に電話して病院を手配してもらった事があります。
「先生が準備して待っていますから大丈夫ですよ」といわれてすこし安心した記憶があります。

投稿: せせらぎ | 2015年11月 5日 (木) 22時07分

イルカねこさん
普段忘れがちな急病。どおしようと思う。
田舎でも案外お隣さんは留守が多くて相談する人がいない。
見立ての良いお医者さんも噂はいろいろでさ。
今回こんなにあちこちの病院をたづねましたが、大事にならなくて良かったです。
ねこさんもお大事にね。

投稿: せせらぎ | 2015年11月 5日 (木) 22時12分

本屋のオバさん
女は強しですよ、心は慌てていますが頭ではしっかりと考えて行動していました。
今回は目が二重に見える、斜めに見える・・・
 眼振、複視、という言葉、MRIの画像もCTもよく見ました。
医師の説明もしっかりと聞いてきました。
医者に「僕の分野ではないので!紹介状を書きましょう」と見放されたような気持ちになったり・・・
 ネットも夫殿が寝てから布団の中でiphoneで探しまくりました。
回復は徐々にしているようですがまだ心配は拭えません。

投稿: せせらぎ | 2015年11月 5日 (木) 22時22分

治療のめどがたってよかったね
試練を乗り越えようね~
強く優しく!! 笑

今日はお天気でお日様ポカポカ幸せを噛みしめよう

ブログ久しぶりに更新しました
遊びに来てください~

投稿: たんぽぽ | 2015年11月 6日 (金) 11時32分

たんぽぽさん
暖かな11月ですね〜 富士山に雪がないなんて。
こんな季節が一番です、寒いも暑いもすっかり弱くなりました。
 元気がいいよ〜
孫達も元気でパワーを貰っています。

投稿: せせらぎ | 2015年11月 6日 (金) 21時35分

めまいですか、なかなか専門の先生が少ないようですね。
友人も大学病院のめまい外来に通っていました。
旦那様、お大事に。

投稿: しま | 2015年11月 6日 (金) 21時59分

しまさん
ねこちゃん達も元気のようでなによりです。
退屈な講習会もクリアーしてください。
 目眩は今度はなくなり「複視」と言うんですって、物がずれて見えて左目が寄り目になってしまうらしいです。
目の筋肉が弱ったらしくて「治ります、でも時間がかかります」だって!
運転が出来ず助手席で下手な私の運転を指導?しています。

投稿: せせらぎ | 2015年11月 6日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/62365689

この記事へのトラックバック一覧です: 〜つきそう〜:

« 〜下見のはずが〜 | トップページ | 〜そんな上から〜 »