« 〜そんな上から〜 | トップページ | 〜ありがとう〜 »

2015年11月19日 (木)

〜玄関のドァ〜

家の中で好きな所は幾つかある…

私はこの家が大好きです、所々に好きな場所がいくつもある。

その中の一つは玄関の扉です。

毎日意識して眺めている、なぜ?

この入り口から幸せが入って来るからです。

「今から行くね!」と家族からの連絡、あ〜もうすぐ大切な家族がやって来る。

嬉しくてそわそわしてしまう。

ガラスの向こうに影が映り「ただいま」と待っていた顔が現れる。

誰からも連絡が来ない其の時の扉はがっかりで・・・

そんな風に扉を眺めてもうどれだけの年月が過ぎて行っただろう。

これからも変わらずに眺めて暮らす時間が続いて欲しい

Img_8043
私の家は回りにお茶畑が多いそうだよ静岡はお茶が有名だもんね。

今小さなこの花が咲く時期なんです、椿やさざんかと同じ仲間なんですって。

こんな小さな花なのに実は結構大きいんです。

散歩の途中でパチリをしました。

もうすぐ寒い冬がきますね〜風邪に注意です。

|

« 〜そんな上から〜 | トップページ | 〜ありがとう〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。茶花の可憐な姿は、清々しいですね。
山茶花も今あちこちに咲いていますね。

子供の頃、実家の畑に茶畑がありました。だからこの花には、とても親しみを感じます。

少しづつ寒くなりますね。暖房が恋しくなりますね。

せせらぎさんの玄関にいっぱい幸が訪れますように!

投稿: 本屋のオバさん | 2015年11月21日 (土) 20時35分

本屋のオバさん
冬になるとわずかなお花でも愛おしくなります。
私の家ではオキザリスが咲き出して楽しませてくれています。
 今年は暖冬とか?暖房費の節約は嬉しいです。
幸せは自分の心が決めるとか!楽しい事を探して暮らしますね。

投稿: せせらぎ | 2015年11月22日 (日) 22時33分

こんにちは~~
幸せdoor~
ドラえもんを思い出しちゃった
いいねっ そんな風に思えるdoor素敵です。

お茶のお花も昔から わび さび を感じる
お花~~
一輪床の間にいけたくなりました。

投稿: たんぽぽ | 2015年11月23日 (月) 12時01分

たんぽぽさん
たんぽぽさんはあのお部屋からお庭を眺めるのも好きって言ってましたよね。
知らず知らずに目が行く所ってある。自分の暮らしを見守っていてくれる家だもん。ドラえもん私が出ているじゃん?
 お茶の花は見慣れていますがあらためて眺めると清楚だね。

投稿: せせらぎ | 2015年11月23日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/62585491

この記事へのトラックバック一覧です: 〜玄関のドァ〜:

« 〜そんな上から〜 | トップページ | 〜ありがとう〜 »