« 〜36、89〜 | トップページ | 〜この冬一番の寒さ〜 »

2015年12月14日 (月)

〜一輪に癒されて〜

庭の片すみで・・・

今年初めて植えた皇帝ダリアは思いがけず大きくなり花が沢山咲きました。
高い所で花開くこの花は見あげてくれた人はどのくらいいたでしょうか?
霜には弱いと聞きましたので「ありがとう」と感謝しながら刈り取りました。
葉の色を秋色にしていたギボウシも刈り取り、赤い実の千両を玄関先に移そうと思う。
雨の合間にあれこれ庭をウロウロしていたら福寿草の蕾が沢山付いていた鉢を見つけた。
そうだ!日陰で待機していたんだよね、今年は暖かいから新年前に咲き出すかも?
風船カズラはまだ蒼いままの風船が沢山ぶら下がっています。
クリスマスツリーを飾らなくなった我が家少し寂しい。
ふと気が付くと水仙が一輪咲いていました。まだ春は来ないんだよ!
Img_8103
植えた記憶がない唐辛子もいつの間にやら実を付けてくれた。
Img_8104
雨の日は退屈だニャーと平汰君。
Img_8110
元気が一番だもんね、夜中の運動会は少し控えめにお願いします〜〜

|

« 〜36、89〜 | トップページ | 〜この冬一番の寒さ〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

水仙はこちらでも咲いてますよ 調べると花期って意外と長いですね 早いものでは11月には咲き始めますから。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年12月15日 (火) 09時12分

ハッピーのパパさん
水仙もシンプルな花が一番元気ですね。
何回か珍しい種類を植えましたがいつの間にか消えた。
野水仙の香りは春の匂いだね〜

投稿: せせらぎ | 2015年12月15日 (火) 22時20分

皇帝ダリア、素敵ですよね~。
来年もまた楽しみですね♪
水仙、咲くのが早いですね。
と思ったら、うちも一輪、ほころびかけていました。
これから春まで、長く楽しめそうです。
平汰くん、白いおヒゲが立派ですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2015年12月17日 (木) 11時05分

イルカねこさん
急に寒くなりましたね。静岡はまだ暖かい方で富士山にさえ雪が少ないです。
お庭も来年まで土の中で眠っている物が多くてお花が少なく寂しいです。赤い実や黄色い実はまもなく鳥に食べられちゃうでしょう。
 平汰君のおひげ長いでしょ?兄弟でもくー治君は短いんですよ。毎日ベランダに鳥が来るのを待っています。

投稿: せせらぎ | 2015年12月17日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/62967513

この記事へのトラックバック一覧です: 〜一輪に癒されて〜:

« 〜36、89〜 | トップページ | 〜この冬一番の寒さ〜 »