« 〜うふふの一日〜 | トップページ | 〜36、89〜 »

2015年12月 2日 (水)

〜暦も一枚に〜

 大きなカレンダーが1枚になった…

12月になって病院を二カ所回ってお正月過ぎまでのお薬を貰って来た。
べつに「師走」というほど忙しくはないが病院は風邪をうつされそうで嫌だ。
そして近所の病院が開いたコンサートやお祭りを楽しんだ。
Img_8085
始めにコーラスを聴き地元出身というピアニストが引くジャズに元気を貰った。
ここは病院とは思えない広いロビーがあってグランドピアノがいつも置いてある。
車椅子の患者さんも手拍子で楽しんでいた。
別の日隣町の公園で開催されていた若い作家さんのイベントを見て来た。
「なるほど」と足を止める事しばしば。
Img_8091
ロックバランシングというそうです。
これは簡単に摘んでありましたが、見せてもらった写真はすごい「ここって日本?」と思うようでした。
その辺の川ですごいバランシングを作り写真に撮ったら壊して帰るのがマナーだそうです、もったいない〜でも崩れてけがさせたら危ないもんね。
私の知らない世界です、すごく興味があった。PCで検索したら驚きでした。
そんな時間を過ごしながら12月が始まっていました。

|

« 〜うふふの一日〜 | トップページ | 〜36、89〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりゃあ足を止めちゃうよな 写真見て一瞬どうやったらこうなるんだろうって思ったもの。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年12月 3日 (木) 08時37分

ハッピーのパパさん
この方静岡の人だよ、安倍川や大井川で石を積んでいるんだって〜
石のバランスなんて・・・
でもやって見ようかななんて思う、野次馬な私だよ〜

投稿: せせらぎ | 2015年12月 3日 (木) 20時00分

今年のカレンダーもあと一枚になりましたね~。
どんどん日が過ぎて行くので焦ります。
この石は、ただ積んであるだけなんですか?
すごい!!
自分でもやってみたくなりますねhappy01

投稿: イルカねこ | 2015年12月 4日 (金) 14時04分

イルカねこさん
暦も終わりになると気忙しかった頃を思い出します。
今は毎日のんびり暮らしていますからあせる事もなくてさ!寂しいような、忙しく仕事をしていた頃が懐かしいです。
 この石はバランスを考えて積んであるだけです。
触れば壊れると思います。さすが触る事は出来ませんでしたが。(笑)
いつかやってみたいね〜

投稿: せせらぎ | 2015年12月 4日 (金) 23時16分

ご無沙汰しております。
病院のコンサートや石を積んだ芸術など12月を楽しんでいますね。
私は、忙しさにかまけて
ブログもほったらかしです。お陰様で検診を受けるだけで何とかなりそうですが冷蔵庫前には、掃除のスケジュール表が張ってあります。

年神様が来るまでにきれいにしておきます。

投稿: 本屋のオバさん | 2015年12月 6日 (日) 16時35分

本屋のオバさん
忙しい師走を受けて立っていますね。
我が息子も自分が動いた分だけ利益になる現状。
マルシェなどのイベントやオリジナルケーキの注文、そして年末最後の押しどころクリスマスケーキを控えて忙しそうです。夫殿の体調不良が災いしてマルシェのお手伝いもしてやれず心痛めています。
Facebookの友人が「親が手伝えるには限りがあるのでひけどきでしょう」とアドバイスをくれました。
そうなんですが親ばかで何処かで手伝えないかなと思ってしまいます。
 夫殿もボツボツ回復傾向で元気でいる事がなによりと考える此の頃です。

投稿: せせらぎ | 2015年12月 6日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/62784570

この記事へのトラックバック一覧です: 〜暦も一枚に〜:

« 〜うふふの一日〜 | トップページ | 〜36、89〜 »