« 〜大事な事〜   | トップページ | 〜初夢?〜 »

2016年1月 1日 (金)

〜初日の出〜

今年は家の中からでも良いから見たい・・・

年越しの気分も湧かないまま久し振りに紅白歌合戦を見ていた。
夫殿は一杯飲んで「あ〜今年も終わった!」とつぶやいていた。
そうだね、秋になって思いがけず病院をはしご、紹介状をもらって知らない病院で長い時間待たされ原因もはっきりせず不安だった私。
本人は心が大きいのか、呑気なのか自分で決断もせず言われるまま病院へ。
今安定して来て普通に暮らしていますが「自分で気お付けてよ!」といいたいが我慢しています。
そんな私の心も知らず「除夜の鐘聞きにお寺に行こうか?」
ついこの間まで除夜の鐘を遠くに聞いていたのに今年はなぜかありがたく思えた。
夜中近くに布団に入り眠ろうと思ったが眠れない!
夫殿の「日の出だよ」の声で三階の窓に立ち夜明けを待った。
Img_8148
近所の家の屋根から日が上りはじめていつもの景色なのに緊張する。
Img_8146
窓からにを乗り出して朝日に照らされて赤くなる富士山もパチリ。
今年も元気に暮らそう。
皆さんよい年をつなげて行きましょうね、よろしくです!

|

« 〜大事な事〜   | トップページ | 〜初夢?〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
新年に相応しい、素敵な富士山の一枚happy01
きっと良い年になる事を暗示するパチリですscissors

投稿: 山の風 | 2016年1月 1日 (金) 22時12分

山の風さん
明けましておめでとうございます。
今年の富士山は暖冬なのでしょうか雪化粧がぐずれて・・・
そんな富士山でも毎日見えないと「今日は見えないよ」と話す老夫婦です。
 風さんのブログが更新されるのを待っていますhappy01

投稿: せせらぎ | 2016年1月 2日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/63260064

この記事へのトラックバック一覧です: 〜初日の出〜:

« 〜大事な事〜   | トップページ | 〜初夢?〜 »