« ~ドクターヘリ〜 | トップページ | 〜合格祈願〜 »

2016年2月 2日 (火)

〜まめまき〜

鬼は外 福は内〜

明日は忙しいので今夜もう豆まきの事を書いています。
しばらく豆まきもしていない我が家、新聞の運勢に季節の行事をしたらいいと書いてあった。
何でも信じてしまう私明日は久し振りに豆まきをしようかな?
大きな声を出したらご近所がびっくりしますね〜
最近では恵方巻きなる太巻き寿司が流行でチラシが目につきます。
私太巻き寿司は大好きなんですが、お弁当屋さんでパートをしていた時に太巻きを作らなければならなくて苦労した記憶があります。
そんなで以前フエルトでお遊びに作った「恵方巻き」を久し振りに出してみました。
Img_8201
あ〜美味しそうだな!予約してないから買えないかも?でも食べたい。

|

« ~ドクターヘリ〜 | トップページ | 〜合格祈願〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

早いもので、もう節分の季節になりましたねconfident
恵方巻、娘が買ってきたので今夜食べましたよ。良い事あるかな~・・・あっ、方位を忘れてたcoldsweats01

投稿: 山の風 | 2016年2月 2日 (火) 22時06分

可愛いフェルトの恵方巻ですね。食べたくなりました。

明日は、節分ですね。我が家の息子の誕生日なので忘れないですが豆まき最近してないです。
恵方巻は、しっかり食べます。煮干の頭とか柊の葉とか子供の頃飾ってあったような気がします。

確かに季節の行事を続けていくのは、大変ですね。
「鬼は外、福はうち」大きな声出すの気になりますね。。。節分が
終わると少し春の兆しが見えますでしょうか?
でもまだまだ寒いですね。

投稿: 本屋のオバさん | 2016年2月 2日 (火) 22時43分

節分ですねー 家でも昨年から豆まきはやってませんねー それまでは毎年やってきたんですが。ちなみに恵方巻きっていまだ食べたことはないですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年2月 3日 (水) 08時46分

フエルトの恵方巻き、可愛いですね。
豆まき用の豆は買ってあるんですが、鬼役のお父さんがいないから、盛り上がらないかも。
恵方巻きは今まで食べたことがないんですが、今年は子どもが食べたいというので、どうしようか迷っているところですcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2016年2月 3日 (水) 11時11分

山の風さん
南南東だそうです〜
恵方巻きも一本何も言わずに食べるんだって!
お腹満腹になります。
良いことありますよ絶対にさ。

投稿: せせらぎ | 2016年2月 3日 (水) 19時46分

本屋のオバさん
息子さんお誕生日おめでとうscissors
じつは私は立春が過ぎた翌日がお誕生日です。
暦の上では春に産まれたんですがまだおこたが欲しい季節、きっとお母さんに抱かれて暖をとっていたんでしょうね。
 豆まき!大声を出して心の鬼を退治したい。
 病の鬼も退治したい。

投稿: せせらぎ | 2016年2月 3日 (水) 19時50分

ハッピーのパパさん
すごい!流行に流されないいいよね〜
私は新しい事にすぐ飛びつくからよくないと反省です。
 鬼は外〜福は内〜 ハッピーがんばれ〜

投稿: せせらぎ | 2016年2月 3日 (水) 19時52分

イルカねこさん
ふふふ〜この恵方巻きいいでしょ?毎年眺められて腐りません、満腹にならない所が欠点です。
一度本物を食べてください、私は海鮮が芯に入っている物が好きです。

投稿: せせらぎ | 2016年2月 3日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/63763425

この記事へのトラックバック一覧です: 〜まめまき〜:

« ~ドクターヘリ〜 | トップページ | 〜合格祈願〜 »